お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneXR液晶が壊れた・・・残像が残ったり薄い線が映っている状態でも修理可能?

 

今回はiPhoneXRの液晶の故障で修理がありまして、ご紹介していきたいと思います!

 

液晶の故障という事で飛び込みでご依頼を頂きました!

 

故障状態が言葉ではわかりにくいような感じだったのでまずは写真からご覧ください。

S__43458563

薄っすらとアプリが並んでいるのが見えたり、起動時のAppleのロゴが中央に見えたり、全体的に黒いもやがかかっていたり、縦線が映っていたりという状態です。

明らかに液晶がおかしくなっているので何が映っているのかはかなり見えにくいのですが、タッチ操作は反応しているようで液晶以外は普通に動いているようでした。

 

 

なかなかこのくらいの状態にまでなってしまう方は少ないのですが、恐らく液晶パネルの故障が原因だと思われますので画面交換修理を行って対応させて頂く事になります。

 

このまま修理を進めていく事になりまして、すぐに作業を開始しました!

この機種の画面の修理はおよそ30分くらいで完了出来ます。

修理が終わった状態がコチラです。

S__43458565

画面交換修理後は液晶が正しく表示されるように戻りました!

あれだけの液晶の異常が起きていると正常な画面がこんなに綺麗だったのかと、その差に感動しますね!

 

動作点検も問題無かったのでこの後お会計をして完了となりました!

 

 

今回のiPhoneXRの修理にかかった金額は事前のご案内の通り、税込17600円でのご精算となります。

 

このiPhoneXRのように直らないかも?と思っている場合でも意外とあっさりと修理できる事も結構あります!

 

ご相談やお問い合わせなどお電話か直接店頭でお伺い出来ますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。