お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの背面パネルは修理出来ない!?

 

最近のスマホもそうですが、iPhone 8以降の機種は背面がガラスで出来た物が多いです。

フロントパネルはサファイアガラスを使っている機種もありますが、

基本的にゴリラガラスと言われる強化ガラスを使っています。

ですが、背面パネルは普通のガラスを使っている場合が殆どなので、

正直強度はすごく弱く軽くぶつけただけで割れてしまいます。。。

修理にお持ちいただくiPhone 8以降の端末は3分の1ほどが

背面も割れていることがあります!!

正直背面も交換して安心して使っていただきたいのですが、

交換できるお店が無いのも事実です。

・では、何故修理・交換できるお店が無いのか

正規店ではもちろん修理は可能です。

ところが、修理と言ってもすごく大変で

まず背面パネルは強力な接着剤で固定されています。

なので内部の基板やその他のパーツ全てを取り外し移植する作業になります。

ですので、かなりの時間が必要となる為本体丸ごと交換となります。

じゃあ、何故皆さん修理しないかというと修理代が高額

データ移行が面倒消えると困るからです。

でしたら非正規店で修理すれば良いじゃん??と思われると思います。

結論からお伝えすると非正規店では無理です!!

理由はすごく簡単で、裏面のリンゴマークとiPhoneの文字

その二つはApple社が商標登録されているからです!!

ですので、使おうものなら即座に起訴されてしまいます。

もちろんロゴも一切ないパネルであれば取り扱っているところもあります。

見た目はかなり貧相になりますが。。。

・そもそも割らなければいいのでは!?

割れたら修理困難ならば元から割れないように対策しておけば良いんです!!

まず両面にガラスコーティングをする!!

次に、表・裏共にガラスもしくは、衝撃吸収フィルムを貼る!!

最後に頑丈なケースを着ける!!

この三つをやっておけば運が悪くなければ基本安心です!!

所謂最強のスマホが出来るわけです!!

・じゃあ何処に持って行けば出来るの!?

スマホホスピタルにお持ちください!!

ガラスコーティングからフィルムまで全てさせて頂きます!!

機種によってはケースの販売も行っておりますので

全て着けた状態でお渡しが可能です!!

最近の機種は画面・裏面共に湾曲している物が多くなってきているので

フィルムが貼れずコーティングしか守る方法がないので特におススメです!!

最短3~15分程で出来上がりますので空き時間などに

お気軽にお越しください!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。