お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneXs液晶が緑一色に…画面交換の修理で直るのか⁉

iPhoneは精密機器です!

機械には故障はつきもの。

突然の故障に対して不安があるかと思いますがスマホスピタル神戸三宮店で対応が可能です!

スマホは身近なものですしいつも持ち歩いていると

ついつい雑に扱ってしまう事もあるかと思います…

rakka

iPhoneの故障とっても様々な症状があるのですが

一番多いのが画面の故障です!

落としてしまったりなどの衝撃で

ガラスが割れてしまうケースが非常に多いです。

その中でもこんな状態になってしまう事がございます…

iPhoneXsの液晶画面がバグった⁉

IMG_3504

コチラは「iPhoneXs」でございます。

ご覧いただいてすぐにわかるように

液晶画面の全体は緑色の砂嵐のような画面になってしまっています!

 

よく見ると画面の右下の隅に硝子割れがあるのですが

それほどひどくない割れ具合です。

 

ですが液晶画面の表示はずっと緑色の状態です。

タッチの操作もこの画面ですと反応があるのかないの分かりません…

 

画面がおかしくなった時に対処法!

iPhoneの画面がおかしくなった時は

まず落ち着いて一旦強制再起動をしてみましょう。

 

iPhoneXやXs強制再起動はいままでのiPhoneを方法が少し変わっています!

 

その方法は、音量+ボタン→音量-ボタン→スリープボタンの長押しです!

スリープボタンを長押ししていると画面が真っ暗になりさらにボタンを押し続けているとリンゴのマークが出ます!

 

これが強制再起動です!

これで画面が改善されれば御の字ですが

そうでない場合はiPhoneの修理が必要です!

 

iPhoneの画面交換修理!データはどうなるの?

iPhoneは修理が可能です!

もちろんAppleストアや正規店でも修理をしてくれます!

Applecare+などの保証に入っている場合は

修理金額もお安く修理することが可能です。

 

ですがここで注意して頂きたいのがデータです!

 

正規店での修理に出される際は

事前準備としてデータのバックアップは必要です!

修理後端末は初期化された状態で戻ってきますので

そのまま修理に出してしまうとデータを失う可能性がございます…

 

データはそのままで修理は出来ないの?

故障の直前にバックアップを取っていたら気兼ねなく修理に出せるのですが…

 

そんな時はスマホスピタルにお任せください!

当店でのiPhoneの画面交換修理をさせていただいております。

今回冒頭でお見せしたiPhoneXsの修理をさせて頂きまして

 

IMG_3507

 

ご覧のように綺麗になりました!

なんと今回データもそのままで修理させて頂きました!

ですので修理後お渡ししてすぐにお使いいただけました。

スマホスピタル神戸三宮店などの修理店で修理するメリットとしては基本的データをそのままお返しできることです!

 

iPhone画面交換修理について

詳しくはこちらをご確認ください!

液晶が破損してしまっている場合は「ガラス+液晶交換修理(重度)」に該当します。

当店は年中無休で営業しておりますのでお気軽にご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。