お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 あなたの画面破損は軽度破損、重度破損のどっち?

当店では、iPhoneの画面交換修理でご来店されるお客さまが多いです。

iPhoneの画面交換修理のとき、軽度破損、重度破損がございます。

割れの範囲によって料金が異なってきます。

≪軽度破損≫

映像が映っているところ以外の小さな割れが軽度破損というものになります。

≪重度破損≫

映像が映っているところが割れてしまっていたり、

液晶に線が入ってしまっていたり、映像が映っていない場合なども重度破損になります。

映像が映っていないところから割れていて、割れが伸びていても重度です。


軽度破損にしても、重度破損にしてもどちらにしても早く修理はした方がいいです(>_<)

タッチがきくから大丈夫、割れているだけで他の機能に不具合がでたわけじゃないし・・・

たしかにiPhoneの画面はガラス部分が割れているとタッチは効きます。

iPhoneの画面は液晶部分にタッチセンサーがついているため、

さいあくタッチは効きます。

だからこのままでいいやって思われているかたもいらっしゃると思います(>_<)

ですがそれって実はとっても危険なんです。

どうしてそのままだと危険なのでしょうか。

 %e4%b8%ad%e5%b7%9d%e3%80%80%e7%be%8e%e8%98%ad%e9%87%8e_2018-05-24_12-07-11_270

iPhoneの画面はガラスなので割れてるまま使用してると

タッチでスライドしたときに指を切ってしまったり、

通話時に耳にあてたときに耳を傷つけてしまう恐れもございます。

それ以外にもガラスの隙間から水が侵入し、水没してしまう恐れもございます。

iPhoneも精密機器になりますので、一度でも水が入ってしまったら

電源がいつ落ちるかわからない不安定な状態になります。

いつ水没してしまってるかもわからないのでとっても恐いですよね。

そうなる前に早めの画面交換修理をしていただきたいです。

そしてこまめにバックアップをとってください(#^^#)

当店では画面交換修理以外にも、水没復旧作業も行っておりますので

もし水没させてしまった場合は早急に当店へお越しくださいませ!

またそれ以外にも変な不具合がでてしまったなどがございましたら

お問い合わせ、当店へお越しくださいね(*^_^*)

iPhone(アイフォン)以外にもAndroid(アンドロイド)端末の修理も行っております。

iPad(アイパッド)の修理、他にはゲーム機などの修理も行っておりますよ☆

なんでもスマホスピタル大阪梅田店にお任せください!(/・ω・)/

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。