お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの液晶漏れの放置は危険!そのまま使用すると、画面が真っ暗になるかも…

スマホなどに使われている液晶は衝撃などにより液漏れを起こすことがあります!

液漏れとは液晶が漏れ出して黒くなった状態のことを言います。

一度は経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この液晶漏れ、程度によっては操作には影響ないのでそのまま使用される方もいらっしゃるのですが…

液晶漏れを放置した状態で使用すると、様々なトラブルが起きてしまう可能性があります…

今回はiPhoneの液晶漏れについてご紹介しましょう!

repair-price

iPhoneの液晶漏れってどんなの?

dsc_4068

 

こちらも液漏れの一例です。

画面の右端と下の方が液漏れを起こしています。

ガラスは割れていませんが、落としてからこうなってしまったとのことです。

黒いインクを垂らしたかのような見た目になっています。

 

これは液晶の中にある少量の水分が漏れだして起きてしまっている状態です…

液晶に強い衝撃や圧力が加わってしまうと、液晶の中にある水分が画面の中で漏れ出してしまうのです!

 

こんな感じで一部分だけが液漏れしてしまった場合、まだ使い続けるという方も中にはいらっしゃると思います。

ですが液漏れやガラス割れなどは普通に使えているからといって放置していると大変なことになるかもしれません。

では液晶漏れを放置して使用しているとどんなことが起きてしまうのかご説明しましょう!

 

iPhoneの液晶漏れを放置していると?

液晶漏れを放置しているとどのような症状が起きてしまうのでしょうか?

実は液晶漏れを放置していると様々なトラブルが起きてしまうのですが、ご紹介していきましょう!

 

画面全体が真っ黒になる
dsc_3890

 

こちらも液晶破損の一例です。

落としてガラスが割れたものの、普通に使えているからとそのままにしていたら、液晶に線が出てきたり黒く液漏れして操作が出来なくなったそうです。

そうなんです!

液晶漏れを放置していると、液晶内の水分がどんどん漏れ出して最終的には画面全体に広がってしまうのです!

画面が真っ暗になって何も見えない…

なんて、ことも液晶漏れを放置していると起きてしまう症状の1つです!

 

タッチ操作が誤動作してしまう

先ほどの画像の

iPhoneは使用できません。

という表示はiPhoneのセキュリティロックです。

画面ロックのパスコードを何度も間違えて11回目になると、完全にロックがかかりデータを消さなくてはいけなくなります。

11回目までは5分後や15分後、30分後~というように時間が伸びていき、その時間を過ぎればまた画面ロックのパスコードを入力できるようになります。

液晶が漏れたり壊れてしまうと、誤作動が起こって勝持ち主の意思と関係無く勝手にパスが入力された状態になり知らない間にロックがかかっていた!という可能性がございます。

 

実際にそのようなトラブルでお持ち込みいただく方も多数いらっしゃいます。

○○分後にお試しください。

という表示でしたら、その時間を待っていれば再度パスコードを入力できるのですが、

iPhoneは使用できません。iTunesに接続してください。

という表示になってしまったら最後、iPhoneを初期化しなければ使用できない状態になってしまいます。

 

この状態からデータを残した状態で使用することはできません!

Appleに問い合わせても、iOSの更新をするか初期化しなければ使用できない。

とのことなので、望みは薄そうですね…

 

iPhoneの液晶漏れの直し方ってある?

1度iPhoneの液晶漏れが起きてしまうと、基本的には自然に改善することはありません…

なので、そのまま放置していると、現状維持か症状が悪化していくだけです…

もし、iPhoneの液晶漏れが起きてしまった際は修理をするしかないですね。

iPhoneの液晶漏れの直し方には大きく2通りの方法があります!

その方法をご紹介しましょう!

 

Apple Storeなどのメーカー修理に依頼する

iPhoneを修理する場合、携帯ショップさんやApple Storeにご相談されるかと思います。

ですが、そういった正規店での修理は本体交換になってしまいます。

なので連絡先や写真などの画像、アプリのデータは消えてしまいます。

バックアップを取れていればデータに関しては問題ありませんが、本体を交換するのもお日にちがかかったり、予約が取れない等の場合もあるようです。

 

もちろん、メーカー修理になるので安心感はありますね!

ですが、データが消えてしまう、時間がかかってしまう…

などから、なかなか秋霖踏み込めない方もいらっしゃるかと思います…

そんな方に是非ともお勧めしたいのがスマホスピタル大阪梅田店での修理です!

次にスマホスピタル大阪梅田店でiPhoneの液晶漏れの直し方についてご紹介しましょう!

 

スマホスピタル大阪梅田店に依頼する

当店でiPhoneの液晶漏れを修理するメリットは以下になります。

・データそのまま

・修理時間最短30分

・条件によっては修理料金が安い

です!

 

そうなんです!

メーカー修理では消えてしまうデータも、スマホスピタル大阪梅田店でしたらデータそのままで即日修理ができるんです!

液晶漏れが起きてしまっている、画面のみの交換になりますので、データが保存されている基板はそのままに修理しますので、

データは残った状態で修理ができる!

ということですね!

 

iPhoneの液晶漏れはスマホスピタル大阪梅田店までご相談ください!

詳しい内容は下記の画像からご確認いただけます!

ガラス+液晶交換修理(重度)

液晶漏れが起きてしまった際は放置せず、スマホスピタル大阪梅田店までお持ち込みください!

皆様のご来店お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。