お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面が割れたスマホをそのまま使うと・・・

img_2594

 

スマホの画面割れ、放置していませんか?

たしかにスマホの画面交換は料金もかなりかかってしまいます。

料金が高いから修理を後回しにしちゃうという方もいれば、ぎりぎりまで使いたいからという方もいらっしゃいます。

しかし、割れてしまった画面を放置するといろんなデメリット、そして危険なことが発生してしまう可能性もあります

今回はその事例の一部をご紹介します。

 

ある日突然動作不能になってしまう

「昨日まで普通に使えてたのに朝起きたらタッチ効かなくなってる!」

画面交換をご依頼いただくお客様にはどんな症状か、そしていつこのような症状が起きたのか確認させて頂くのですが、

ある日突然使えなくなったという方も多くいらっしゃいます。

やはり精密機械ですので、急に前触れもなく使えなくなってしまうこともあるのです。

こういったリスクに備えてバックアップもこまめに取るようにしましょう!

 

誤作動によるトラブル

液晶にまで影響を与えている場合は誤作動で画面が勝手に動いてしまい、

間違ったパスワードを連続的に打ち込まれてしまってスマホの使用ができなくなることもあります。

こうなってしまうと初期化しないと使用ができなくなってしまうのです。

当店で修理をお受けした端末も、画面割れによって画面表示ができず、

画面交換後に起動させたらロックがかかっていて使えない状態になっていたというケースもありました。

バックアップを取っていれば初期化してからデータを取り戻すことも可能ですが、

もししていないのであればスマホに残っていた写真データや通話履歴、ゲームのデータなどすべて消えてしまいます。

 

耐水機能がなくなる

近年発売のスマートフォンはほとんどの端末が耐水・防水機能がついています。

しかし画面が割れてしまうと、その耐水機能が十分に発揮されない状態となり、

内部の液晶や基板がむき出しになっていると内部に水が入り込んでしまう可能性もあります。

たとえ少量の雨でも水没してしまって電源が付かなくなってしまうということも考えられます。

 

画面交換はスマホスピタルにお任せ!

スマホの画面割れは放置すればするほどリスクが高くなります。

人間の体と同じで怪我してしまった箇所はしっかり治療してあげることが大切なんです!

当店は「スマホスピタル」すなわち「スマホの病院」なのです!

画面交換はスマホ修理のプロ、スマホスピタルにお任せください(^^)/

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。