お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 コンサートで【デジタルチケット】をご利用の方へ!画面割れにご注意!

本格的に暑くなり

これからの季節は、花火やプールなど・・・夏のイベントがいよいよ始まってきましたね♪

 

 

もちろん夏にも、コンサートや夏フェスがありますが、ここで一つお話したいと思います。

 

idol_fan_women

 

LIVEのチケットといえば、横長の紙タイプをご想像されるかもしれませんが、

 

最近ではチケットの高額転売を防ぐために、

紙媒体でのチケットではなく

スマートフォンやタブレットにQRコードを直接表示させる【デジタルチケット】

通称デジチケが主流となってきています。

 

スマホやタブレットから指定のURLにアクセスし、

表示されたQRコードを入口で機械にかざすだけで入場できるというもの・・・!

 

時代も進化したものです。

 

これなら紛失の心配も少なくなり、

チケットの不正売買も防げるというわけですね。

 

しかし!!!

 

デジタルにはデジタルなりの注意点があります!

スマホ修理屋さんとして皆さんに気をつけてほしいポイントをまとめてみようと思います!

 

※デジチケに関しての専門家ではございませんのでご注意くださいませ※

 

 

①バッテリーの持ち、大丈夫ですか??

 

まず、バッテリーは消耗品ですのでどれだけ大切に使っていてもいつかは劣化してしまうものです!

お使いのスマートフォンが、もし1日もバッテリーが持たない(>_<)

という状態であれば、おはやめのバッテリー交換をオススメいたします!

 

もうLIVE会場に着いて、入場までの間スマホを触り続けていたとします・・・。

いざ入場!の時にスマホを取り出すと、

 

kaden_smartphone

 

え、電池切れてるやん・・・。

 

想像しただけでも怖い!

そんなことは絶対に避けなければいけません。

 

スマホスピタル奈良店ではバッテリー交換最短15分から承っております☆

電池の減り激しいなーという方はそのまま放置せず、おはやめにスマホスピタル奈良店へ☆

 

不安な方はモバイルバッテリーも携帯するとより安心ですね☆彡

smartphone_mobile_battery

 

②画面、割れたままになってませんか?

 

命とも言えるQRコードを表示させる画面に、まさかヒビなど入ったままではありませんか?

ガラスに少しでもヒビが入っていると、きちんとQRコードが認識できない可能性があります。

 

boroboro_smartphone

せっかく表示されているのにうまく認識が出来ない!本人確認ができれば良いのかもしれませんが、

当日スムーズに入場できないときの不安は半端ないです。

そんな心配をなくす為に、割れているガラス液晶ははやめに交換しましょう。

 

ガラス液晶交換は最短30分から可能です☆彡

 

しっかりとスマートフォンのメンテナンスをして、

楽しい思い出を作りましょう!✨✨(*’▽’)✨

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。