お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの画面が割れたらどうなるか、ご存じですか?

今や日常に欠かせないものとなった”スマートフォン”。

スマートフォンはご自宅だけで使うものではないので、

外に持ち出して利用したり、よろしくはありませんが歩きながら使用したりすることもありますよね。

そんな折に、落としてしまった経験はありませんか??

 

落とした時に傷だけで済めばいいですが、

画面が割れてしまったらかなりショックですよね…。

 

更に割れただけであればまだマシですが、

それよりもひどい状態になってしまう事もあります…。

 

今回はそんな画面が割れてしまった場合に起きる不具合などについて紹介していきたいと思います!

CHIHIROIMGL1418

 

スマホの画面が割れた時に起きる不具合とは?

 

普段使っているスマートフォンが割れてしまうと、どうなるか?

何点かあるので順番にご紹介していきたいと思います!

iPhone故障1
液晶に不具合が出る

 

スマホの画面が割れてしまった時に

併せて液晶に不具合が出てしまう事があります。

iPhoneXRbefore

このように一部に線が入ってしまう場合や、

 

S__64610315

このように全体に影響が出てしまう場合がございます。

 

一部に影響が出ているだけであればまだ操作や一時的に利用することはできると思いますが、

全体に影響が出てしまっている場合は、その時点で操作が出来ないので

早急にスマホ修理に出して直すしかありません…。

 

液晶の全体に影響が出ているとバックアップが取れないので、

普段からバックアップを取っていない方はかなり困りますよね。

 

また、スマホの修理を正規店に持ち込むと”データが消える”といわれたりします。

しかし、当店スマホスピタル京橋店での修理であれば、

修理後に正常な動作をしていればしっかりデータそのままで修理が可能です♪

 

タッチが利かない

 

画面が割れた際に同時にタッチが利かなくなる事があります。

 

スマホの画面が割れた結果タッチが利かなくなる。

という事は実は結構あります。

特にiPhoneではなくAndroid端末に多くみられます。

 

こうなってしまうとそのまま放っておくことで

タッチ操作ができるようになる、ということはまずありません。

 

もちろん、タッチ操作が出来なければバックアップを取ることもできません!

 

その場合も、当店スマホスピタル京橋店で画面交換修理を行えば

修理後にバックアップを取ることも可能です♪

 

スマホの画面が割れたままの放置は危険です!

使えるからとスマホの画面が割れたまま放置していると大変な事になります!

例えば画面が割れたままの状態にもかかわらず、

割れる前と同じような使い方をしてしまうと、気づかぬ内に水没してしまう事があります。

スマホは一度水没してしまうと、水没前の状態に戻ることは絶対にありません!

更に、水没した状態では端末が不安定な状態になるので、

いざバックアップを取りたい!と思っても、その時には起動しない、バックアップが取れない、

という事になってしまうかもしれません…。

 

ですので、そうなる前にスマホの画面が割れたらできるだけ早い段階で

スマホの画面交換修理に出されることをお勧め致します!

 

画面の交換修理以外にもバッテリー交換や、

その他のパーツ交換修理も承っておりますのでお気軽にご相談くださいね♪

 

スマホの事ならスマホスピタルへ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。