お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPadのガラス割れの放置は危険!

タブレット端末で一躍有名になったiPadシリーズ、コロナ渦の環境でテレワークが主体で使用する頻度も高くなりました。

自宅で使用する機会が多いものになりますが、どうしても外出先での使用やカフェで仕事をするといったことで持ち出す機会もあるかと思います。

そういったふとした瞬間に落下や衝撃を加えてしまうことによってガラスを割ってしまうことも!

iPadのガラス割れは放置するとかなり危険な症状にもなります。

手をけがしてしまったり、ガラス割れの放置によって内部の液晶を傷つけてしまうといったこともよく耳にします。

 

iPadには『ガラス液晶別』『ガラス液晶一体型』がある

IMG_3106

iPadはシリーズによって、ガラスと液晶別個になっているもの、ガラス液晶が一体になっている2タイプに分かれます。

ガラスと液晶が別のものに関しては、ガラスが破損することによって下部にある液晶を傷つけてしまうリスク、手をけがしてしまうリスク、ゴーストタッチによって操作をすることができなくなる可能性といったことがあります。

ガラスと液晶が一体のものに関しては、ガラス割れを放置することによって一体になっている液晶を傷つけてしまう可能性があります。

どちらに関しても画面が割れてしまうと2次災害につながる可能性を大きく秘めていますので早急に対処していただくことがお勧めになります。

修理することは可能!?

S__43646979

当店スマホスピタル京橋店では、各iPadのガラスや液晶の交換修理が可能です。

iPad2,iPad3,iPad4,iPad5,iPad6,iPad7

iPadmini,iPadmini2,iPadmini3,iPadmini4,iPadmini5

iPadAir,iPadAir2

iPadPro9.7,iPadPro10.5,iPadPro11.0,iPadPro12.9第1世代,iPadPro12.9第2世代

これらの機種で修理が可能となっています。

新しいものから古いものまで幅広く対応させていただくことが可能ですので、お使いの機種を確認の上お問い合わせいただきますと

スムーズに対応することができます。

iPad修理のことなら当店スマホスピタル京橋店へお気軽にご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。