お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 小さなヒビ割れ?スマホにとっては大きな損傷です!その理由とは?

みなさんのスマホ(iPhone・Android)にヒビや割れはありませんか?

小さいからといって放置し、使い続けると重症化しやすいです。その小さなヒビがどのようなトラブルにつながってしまうのかというのを紹介いたします。

 

小さなヒビから○○に…。

スマートフォンは「精密機械」です。身近な端末ではありますが、とても繊細な構造になっていますので取り扱いに注意しなければいけません。

小さなヒビ→少しの圧力によって液晶故障

ズボンのポケットに入れたままの状態で椅子に座ってしまうことは誰にでもあることと思いますが、落とさないためにもポケットに入れることをやめた方がいいです。そして、ヒビが入った状態でそのまま圧力がかかるとヒビの部分から大きな亀裂が入り、ガラスで液晶も壊してしまい、気づいたら使えなくなったいたなんてこともあります。

そうなってしまうと確実に重度の判定になり、画面交換修理でも早めに交換するより高くついてしまいます。

 

小さなヒビ→水没状態

大きな穴が空いていないから大丈夫かということで、使い続けその隙間から水分が入ってしまった場合。基盤に水滴がついて、ショートしてしまったり、腐食の原因を作ってしまったりと再び使い続けるのに難しい状態に陥ってしまうことがあります。

完全に水に浸かったわけじゃないので、水没したという認識はありませんが水没反応が出てしまうということもありますので注意してください。

そのまま気づかず使い続け、徐々に調子が悪いなと思ってたら突然使えなくなった!なんてこともありえます。

水没復旧修理もできますが、徐々に腐食してしまっている状態ですので復旧率がガクンと下がってしまいます。

 

小さなヒビ→大怪我

iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の画面のガラスは割れると細かく割れるようになっています。普段通り使っていて、タッチした時に割れたガラスが指に刺さってしまう。寝ている時枕元にスマホを置いている方は注意です。寝ている時枕に破片が落ちて顔や目などに刺さってしまうなどたいへん危険です。

 

たった少しだからと言って放置してしまうと大きな事故や原因になってしまいます。

はやめの画面交換修理をお勧めします。

 

当店なら即日修理可能!

iPhoneやアンドロイド、交換修理自体は即日で完了いたします。在庫状況など変動がありますのでご来店前にお問い合わせいただければ状況をお伝えしますのでお気軽にご連絡ください。

池袋にも駅から30秒のところに系列店があるのでそちらもぜひ!

 

中山

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。