お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面が黄色い時の直し方

こんにちは!

スマホ修理の専門店、スマホスピタル品川高輪口店です!!

皆さんはiPhone(アイフォン)を使っていますか??

もしそのお使いのiPhoneの画面が黄色くなったことはありますか?

もしかしたら液晶パネルに不具合が出た、基盤のバックライトが損傷してしまった

などと深く考えてしまいがちですがご安心ください!!

 

それはiphoneの仕様です!!

iPhoneやパソコンには目に悪いブルーライトが使用されています。

そのブルーライトは遮断する機能をあいふぉんは備えられているのです!!!

 

ホーム画面で、画面下部から上にスワイプするとコントロールセンターが表示されます。

その中に「Night Shift」という項目があるのでこれをオフにすると画面が戻ります!!

 

逆にオンにすると画面が黄色っぽくなります。

長時間ブルーライトを目に浴びると疲れがとりにくくなる他、眠りにも影響されるほど体によくありません。

特に夜眠る3時間前などはブルーライトを浴びないようにすることが勧められています。

なので、逆に寝る前などはNight Shiftをオンにした方がいいんです!

 

もし、これでも症状が改善されなかったら液晶パネルが悪いかもしれませんね(;’∀’)

そうなればスマホスピタルへご相談下さい!!

Appleでの正規店の修理代金より半分以下の値段で修理させて頂きます!!!

 

またその他、水没やタッチが出来ない、電源が入らないなどの症状でも安く、早く対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。