お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの画面が真っ暗のまま……。もしかしたら液晶漏れかも?

近頃のスマホ画面は『有機ELディスプレイ』搭載のものも出てきていますよね。

それでもまだまだ液晶ディスプレイ搭載機は現役です。

そんな液晶ディスプレイでこそ気を付けなければいけないのが

 

【液晶漏れ】

 

になります。スマホの画面が衝撃によって割れてしまうことで、液晶そのものも一緒に破損してしまう症状ですね。

街中を歩いていて、ふとスマホを使っているビジネスマンや学生さんを見かけますと、画面が割れたスマホを使っている方もいらっしゃいます。

iPhoneの場合ですと、ガラスと液晶が一体型のラミネートディスプレイになっています。

液晶とタッチセンサーの強度はとても高いため、ガラスのひび割れが起きてもタッチには影響が起きず、使い続けることが出来るのです。

 

そのまま問題なく使用ができるためか、修理をせずに継続して、ひび割れたままで扱う方は多いように思います。

実は、そのまま継続使用をするのはリスクを伴います。

 


放っておくと怖い割れスマホ


そのままご使用を続けた方々からご依頼頂く修理内容は

「液晶が映らなくなってしまった」

「画面に謎のシミが現れた」

「画面に線しか出てこなくなった」

等、タッチ操作まで利かなくなるだけでなく、画面そのものがおかしくなってしまうという声をよく聞きます。

 

割れてから数か月はそのままご利用いただけても、ある日突然異常が起こることもあります。

また、再度落としてしまい、亀裂を広げて致命的なダメージを端末に与えてしまうケースもございます。

 

このように、落下や衝撃によって液晶が壊れてしまうこともあるのです。

そしてその前提には「画面が割れてしまっている」ことが非常に多いです。

 

ちょっとした高さから落ちたとしても、表面はガラスですから打ちどころが悪ければ簡単に割れてしまいまうのがスマホの弱いところです……。

 

一度落としてしまって角だけが割れたのでしたら、それでも幸運でしょう。

をご利用いただいて、ヒビが広がらない内に治すことが可能です。

もしも画面が割れてしまったとしても、大丈夫です。

こちらのような形で修理をすることが出来ます。軽度よりも少々価格が上がってしまいますが、勿論修理は可能ですので、ご検討いただければと思います。

本体の電源が点いていて、液晶が映らない状態となると、最悪の場合「初期化」を伴う可能性もあります(*_*;

そうなってしまう前に、ヒビ割れが出来てしまったらぜひお早めにお近くのスマホスピタルへご相談くださいませ!

ご依頼、ご来店をお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。