お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 TrueTone機能ってご存じですか?

TrueToneと聞いてピンとこない方も多いんじゃないでしょうか?

iPhone8/iPhone8Plusシリーズから本体に備わっている画面機能の1つになっておりますご自身では使っているつもりが無くても

今までも周囲の明るさに反応し画面の明るさが自動で変わる事はiPhone8/iPhone8Plusシリーズ以前の機種でも備わっていた機能なんですが
TrueToneは明るさだけではなく周囲の光の色によって見えかたが変化するディスプレイの(ホワイトバランスの崩れ)、4基のフルスペクトルセンサーにより光を感知/分析し、ふだん人間が感じる色に近づける機能なんです。

具体的には、電球のような暖色系の照明(色温度が高い)では画面が黄色味がかり、蛍光灯のような寒色系の照明(色温度が低い)では画像が青みがかるものですが、これを白く見えるよう調整するというわけです。

この機能のオン/オフには、『設定』→「画面表示と明るさ」画面にある「True Tone」スイッチで
コントロールセンターからは太陽ボタンを長押しすると現れる「True Tone」ボタンを押すことで利用することが出来ます。

意識して使っていなくても作動していることもあるTrueToneの恩恵を受けている方も多いかもしれません

そんなTrueTone機能ですが多くの非正規店では画面の修理を行ってしまうと使えなくなってしまいます。
TrueToneが失われてしまうパネルの多くはコピーパネルで元々の発色も変わってしまいTrueTone機能も失われてしまいます。
その分パネルの値段は安いので修理を安価に行う事は出来ますが失ってしまうものを多くなってしまいます。

スマホスピタル静岡駅前店ではデータを取り出す為にコスパの良い安価なパネルと純正と変わらない品質でTrueToneを引き続き使用できるパネルも準備させて頂いております。

即日・短時間でデータそのままで修理することが出来ます。

お気軽にお問い合わせください。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。