• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhone修理について
  • iPhoneの画面が割れた・・・と思ったら、実は画面保護フィルムが割れただけだった!?それならスマホスピタルでフィルムお貼り替えを!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面が割れた・・・と思ったら、実は画面保護フィルムが割れただけだった!?それならスマホスピタルでフィルムお貼り替えを!

iPhoneを始めとするスマホ修理で、お問合せ・ご依頼数共に一番多いのが、「画面割れ修理」です。

落として画面が割れてしまった、画面の表示やタッチ操作がおかしくなってしまった、そういったご相談を日々多くいただいております。

「ついさっき、iphoneを落としちゃって、画面が割れちゃったんです!」とiPhoneをお持ちになる方も多くいらっしゃいます。

もちろん、その内の大半の方が、実際に画面修理が必要なのですが、実は「画面は修理しなくても大丈夫!」と判明する方もいらっしゃるんです・・・

先日も、そういったお客様の事例がございました。

img_1051

こちらはiPhone8です。

お出かけ中に落としてひびが入ってしまった為、その場で修理店を検索され、スマホスピタルを見つけてくださったそうです。

そして、ご予約もしていただいて、ご来店いただきました。

確かに、パッと見ると画面上にひび割れが発生していますね。

「買ったばかりのiPhone8なのに、画面が割れちゃって・・・」

お客様もがっかりされたご様子でした。

しかし、よくよく見ると、こちらのお客様は、

iPhoneの画面の上に、ガラス製の保護フィルムを貼っていらっしゃいました。

「もしや。。。」と思った店舗スタッフが、

お客様のご了承をいただいた上で、ガラスフィルムを取り外してみた所…

 

img_1052

なんと、割れていたのは、画面保護フィルムだけ!

iPhoneの画面そのものは、傷も無く、ピッカピカでした!

「あっ、画面は割れてなかったんですね。。。お騒がせしました。。。」と、お客様もちょっと決まり悪そうにされていました。

しかし、幸いなことに画面は無事だったものの、肝心の保護フィルムが割れてしまったのでは、見た目にもよくないですよね。

それに、ガラス製の保護フィルムは、割れてしまうと保護性能が落ちてしまうと言われています。

そこで、もののついでということで、当店でフィルムのお貼り替えをご紹介し、早速画面保護フィルムをお貼り替えいたしました!

画面修理になると思っておられたiPhoneが、フィルム貼り替えだけで済んだため、出費も大きく抑えられ、お客様にも大変喜んでいただけました。

このように、iPhoneの画面が割れたと思ったら、実はフィルムだけが割れていたという事例が一定数存在します。

そんな時は、スマホスピタルでフィルムのお貼り替えをご用命いただけるんです☆

もちろん、保護フィルムもろとも、画面が割れてしまっている事例も多く存在します。

「これって画面が割れているの?それともフィルムだけ?」判断に迷われたら、ぜひスマホスピタル中津までお持ちください。

フィルム貼り替えだけで十分か、それとも画面修理が必要か、スタッフが診断いたします!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。