お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面が割れてしまった!修理料金はいくらかかるの?

iPhoneの画面が割れてしまった!修理料金はいくらかかるの?

1572191_s

 

iPhoneの画面を割ってしまった!そんなときってものすごく焦りますよね!

特に初めて割ってしまった人は、画面の修理とその費用のことが一番気になってしまうかと思います。

今回は画面修理の料金がどのように決定していくのかを解説していきます!

ご自身の画面割れを直す場合の、ある程度の目安が分かるようになるかと思います。

画面割れの軽度と重度の判断ついて

自分のiPhoneの割れ具合は軽度と重度どっち?

金沢に店舗のある、当店「スマホスピタルスリール金沢鞍月店」で修理をする場合、画面割れ修理をするにあたって、まず軽度の症状なのか重度の症状なのかの判断をします。

「え?軽度と重度ってなに?」と思われる方もいると思います!

これからその点についてご説明します。

▶当店での軽度の画面割れとは

ガラス部分だけが割れている状態のこと

▶当店での重度の画面割れとは

画面が表示されている液晶部分が割れたり、ヒビが入っている状態のこと

このように、少しでも画面表示部分である液晶にまで割れや、ヒビが及んでいると重度判定となってしまいます。

逆に、どれだけバキバキに割れているように見えても画面表示部分さえ無事であれば軽度判定になります。

しかしながら、軽度判定のほとんどはホームボタンがある機種に言えることです。

最近の機種の多くは本体のほぼすべてが画面になっているため、画面割れのお客様のほとんどが重度判定になってしまいます。

修理料金は重度も軽度もそれほど変わらない

重度というと修理料金がよっぽど高くなってしまうのかと思われてしまいそうですが、実は、軽度として修理した場合と2000円ほどの違いしかありません。

当店の修理はデータそのままでお返し可能

正規店でiPhone修理を行うと、契約状況によってはメーカー保証が受けることができ安く修理することが可能です。

ですが、正規店での修理は基本的に“本体交換修理”になるため、データが消去されて戻ってきてしまいます。

当店の画面交換修理は画面の交換をするだけで、データに関する部品には触れないため、データそのままでお返しすることが可能です。

メーカー保証が切れてしまっている方、メーカー保証に入っていない方は、Apple Storeや正規店で修理を行うと、非常に高額になってしまう場合があります。

そのような方は正規店ではなく当店のような街の修理屋さんでの修理もオススメできます!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。