お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れスマホを使い続ける危険性!子供がガラス片を飲み込んでしまうケースも|金沢のiPhone修理店

画面割れスマホを使い続ける危険性!子供がガラス片を飲み込んでしまうケースも|金沢のiPhone修理店

金沢市内のiPhone修理店「スマホスピタルスリール金沢鞍月店」です。

みなさんは、画面が割れたままのiPhoneやその他スマホを使用していないでしょうか?

「自分が我慢すれば済むことだから・・・」と思って、ついついそのまま放置してしまっていませんか?

ご家庭に小さいお子様がいらっしゃる場合、その判断でのちに後悔することになってしまうかもしれません。

2298948

画面割れは「不便」というだけではない

子供がガラス片を飲み込んでしまう!?

先日、SNSを見ているとこのような記事が話題になっていました。

kiji

“ガラスフィルムのガラス片を子供が飲み込んでしまう”といったケースが多いそうなのです。

まだ小さいお子様や赤ちゃんは、何でも口に入れてしまったり舐めたりしてしまいます。

画面を守るために貼っていたガラスフィルムのせいで、子供を傷つけてしまうという皮肉なことは絶対にあってはならないことですよね。

もちろん、ガラスフィルムだけでなく、スマホ画面自体の破片も非常に危険です。

ご存じない方も多いのですが、スマホの画面はガラス製です。

画面保護フィルムも種類は色々とありますが、最近はガラスフィルムが主流になってきているので、結構な方がガラス製のフィルムを貼られているかと思います。

また、最近のスマホは画面に加えて背面もガラスでできているものが多いです。

たとえ背面の割れでも油断してはいけません!

大人でも指を切ってしまいます
252683

実際に、当店スタッフが画面交換修理を行った際にも、ガラス片で指を切ってしまったことがありました。

iPhone修理店のスタッフなので、割れた画面が危険なことは重々承知していますし、ケガをしないように気を付けて作業しています。

それでもやはり、指を切ってしまったり傷つけてしまうことがあります!

「知っているから大丈夫」「気を付けていれば大丈夫」とは言い切れないのが画面割れのこわいところです。

大切な家族を守るためにも

305473

どれだけ大人側が気を付けていても、不測の事態というのは十分起こりえますよね。

ご家族に小さいお子様や赤ちゃんがいる方、お孫さんがまだ小さい方・・・

もし今現在、画面割れを放置しているのであれば、画面交換修理を行うことを強くオススメします!

また、お子様がいる方だけではなく、ワンちゃんや猫ちゃん等のペットを飼っている方も、どうか画面割れは放置しないでくださいね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。