お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo Switch

スマホスピタルお役立ち情報 任天堂switchの画面が割れた・タッチ操作が出来ないという症状の方は是非ご相談下さい!

今日もすごく寒いですね!!やっと12月らしい季節となりましたが、皆さん急激な気温差による体調不良にはお気をつけくださいませ!!もうすぐクリスマスという事で天神はイルミネーションの装飾でいっぱいになっています!クリスマスのご予定はみなさんお決まりでしょうか?家族で過ごすもよし、恋人同士で過ごすもよし!お子様がいらっしゃる保護者様はクリスマスプレゼントに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな中で今大人気なのが任天堂switch!!

また今年は大乱闘スマッシュブラザーズシリーズが12月7日に発売されて夢中で遊んでいるお子様も多いのではないでしょうか?当店に修理をご依頼される方は大半の方がお持ちです(笑)しかし・・・そんな人気ゲームもswitchが故障していると遊べません!!当店にて一番多いswitchの修理がジョイコントローラーのジョイコンスティック修理です。その他にもどんな修理を行っているかというと・・・

IMG_3140

こちらの液晶割れです!!液晶が割れて虹色の線が入っていますね。これでは半分以上画面が映らないのでゲームはおろか、設定もすることが出来ません。もっと損傷が激しいものになると、液晶が損傷して液漏れして画面が真っ暗なんてこともあるんです。真っ暗なのに音だけは聞こえるという状態は液晶が破損している証拠です。

お子様が使用されるので落としてしまったりすることも多々ありますね・・・・
もし、中の液晶が割れてしまった際はぜひご相談ください!

switchの場合、外のタッチパネルと中の液晶は別パーツとのなります。ガラスが割れてしまうとタッチ操作が行えなくなるのです。もし端末を落としてしまってタッチが使用できなくなるといった症状がございましたらそれはタッチパネル交換で改善致します!!タッチ操作が出来ないとなると、ゲームの操作もしずらいですよね・・・。

ちなみに正規店の修理に出した場合は2週間前後お時間がかかることがございます。発送するお時間を考えると九州の場合はお日にちがかかるんですよね・・・。例えば当店ではジョイコンスティック修理ですと即日対応!また、液晶やタッチパネルガラスも在庫があれば承り可能です♪お使いのswitchの修理でしたら福岡天神駅チカ、洋服の青山国体道路沿い店の隣、めんちゃんこ亭・うどんのウエストが目印!天神パインクレスト7階のゲームホスピタル福岡天神店へご相談くださいませ!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。