お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 電源の入らないPS3修理も対応可能です!

スマホスピタル津田沼店ではiPhone,androidの修理以外にも家庭用ゲーム機端末の修理も承っております。

以下は、一例ですが電源の入らなくなってしまったPS3の修理となります。img_7294 

使用していた所突然電源が落ちてしまい、起動しなくなってしまったとの事

状況を確認するために中を拝見してみます。 

img_7295

経年の為か内部は埃が堆積してすごい事に・・・・

img_7297 

PS3は放熱が大きく埃が溜まったりし排熱がうまくできなくなってしまうと、CPUブロック等の半田付けが熱で割れてしまい、動かなくなってしまう事があります。

今回もそのケースが考えられました。

img_7299 

また、今回は本体が直らなくてもディスクの回収を優先して欲しいとの事でしたので、分解した段階でディスクの回収も行っております。

img_7300

本体の修繕ですが基板の修繕となり処置を行っております。

処置後は問題なく起動し動作できるようになりました。

データももちろんそのままです。

PS3は内蔵のHDDが独自の規格で動作しており、またHDDと本体が紐づいている為にデータをどうにかする為には本体を復活させる必要があります。

今回は無事復旧できておりますので一安心です!

総武線津田沼駅から徒歩1分モリシア内のスマホスピタル津田沼店なら、このようなゲーム機や周辺の機器修理もご相談次第では可能です。

千葉県船橋市や習志野市等でPS3,PS4,switch等の不具合でお困りでしたらお気軽に当店までご相談ください。

対応機種なのか不明な場合はまずはお問い合わせください!

直接お持ちいただいても大丈夫ですので、宜しければお気軽にご来店頂ければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。