お役立ち情報
SCROLL DOWN

買取

スマホスピタルお役立ち情報 一度修理した端末は買い取ってもらえないの?

 

純正品ではないパーツがあるスマホって買取してもらえるのか?

疑問

最近はネットでスマホの交換用パーツが出回っていますよね(/・ω・)/

自分で簡単に取り寄せて修理出来たり、

修理店でパーツ交換をすることによって1台の端末を長く使えるようにもなりました。 

最新機種はハイスペックな分高額な端末がほとんどなので、

2年ごとに買い替えなんで少し厳しいですからね”(-“”-)”

 

(あまり自己修理はオススメしませんが(; ・`д・´))

 

しかし、いつかはスマホを手放す時がくるかもしれない・・・

そんな時、

純正品ではないパーツがついているスマホは買い取りしてもらえるのでしょうか?

 

スマホスピタルなら買取可能です(=゚ω゚)ノ

 

大手三大キャリアの正規の下取りの場合

全て純正品パーツでないと買い取ってくれない可能性があります。

 

しかし、スマホスピタルなら

一度修理したスマホやタブレットも買取可能です!!(/・ω・)/

 gori0I9A318105TP_V

●買取査定ポイント●

 

スマホスピタルでの買取はいくつかの査定ポイントがございます★

 

その①付属品の有無

スマホやタブレットを購入した際に箱や充電コードなどの付属品がついていますよね。

買取査定に出す時にその付属品を一緒に買い取りに出すか、

そもそも付属品があるのかが査定ポイントになります。

 

その②端末の状態

端末の状態や傷、動作に問題がないか

同じ機種でも起動するのかしないのか

画面が割れているのかいないのか

カメラやその他の機能が使えるのか否か

も大きく査定に繋がります。

 

その③利用制限

利用制限とは何かご存知ですか?

端末代の料金を支払い終わっているか、

不正な契約をしていないかなどを端末ごとに紐づいているIMEIで調べることが出来るんです。

利用制限の有無が特に大きく査定に影響します。

 

その④機種のレア度

 買取に出す機種があまり流通しているのか

需要があるのかどうかなどのレア度も

査定に関わってきます。

また、機種だけでなくiOSやAndroidOSのソフトウェアがどのバージョンなのか、

という点も査定に関わってくるポイントです。

 

 

 お見積りだけでもお気軽にご来店くださいませ

 

お見積りだけして買取をやめるのも勿論大丈夫です(=゚ω゚)ノ

お気軽にお問い合わせください!!

 shoptenin

※18歳未満のお客様は保護者の方の同伴又は同意書が必要となります。

※お電話での買取査定はできかねます。ご了承ください。

 

皆様のご来店お待ちしております(=゚ω゚)ノ

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。