• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneユーザー必見!Wi-Fiを簡単に共有する方法!?バキバキの画面でも即日修理可能なスマホスピタル博多駅前店でございます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneユーザー必見!Wi-Fiを簡単に共有する方法!?バキバキの画面でも即日修理可能なスマホスピタル博多駅前店でございます!

博多駅からはかた駅前通りをキャナルシティ博多方面へ歩いて約5分、スマホスピタル博多駅前店でございます!
当店は、福岡・博多のスマホ修理専門店でございます。本日も博多駅前3丁目にて元気に営業中です!
当店はスマホ修理専門店ではありますが、各種ゲーム機の修理も承っております。

お使いのスマートフォン・ゲーム機の画面割れ、ガラス割れ・バッテリー交換・各種ボタン交換などスマホ修理なら、スマホスピタル博多駅前店へご相談くださいませ!

皆様、突然ですがお家にWi-Fiって通っていますか?
今の時代は家にWi-Fiあるよ~!って方とっても多いかと思います。
そういう方は分かると思うのですが、お友達がお家に来た時、Wi-Fiのネットワーク名やパスワードを教えるの、とっても面倒じゃあないですか…?
新しい端末を買ってきた!とかそういう時もわざわざパスワードをちまちまと打たなきゃいけませんよね。
地味に面倒で手間がかかりますよね~。

本日は、そういう時に便利な機能を今回はご紹介しちゃいます!
実はこれ、QRコード化すれば一発で解決するんです!

iPhoneのショートカットアプリによって可能な方法、その名も「Wi-FiのQRコード化」!

それでは、その方法を詳しく説明しちゃいます!

まずは、ショートカットの「Wi-FiのQRコード化」を追加していきます。
ショートカットアプリを開いて「ギャラリー」を押します。検索窓で「Wi-Fi」と検索すると、「Wi-FiのQRコード化」が表示されるのでタップします。

img_5663 img_5666

そしたら画面下部にある「ショートカットを追加」をタップします。これで「マイショートカット」に追加完了!

img_5667

次に「Wi-FiのQRコード化」の動作を編集します。「マイショートカット」にある「Wi-FiのQRコード化」の詳細アイコンをタップし、「スクリプティング」の「×」を押して削除、そして、下の「+」を押しましょう!

img_5668 img_5670

画面上部の検索窓で「クイック」と検索し、「クイックルック」をタップします。すると、「書類」のアクションが追加され、QRコードが表示できるようになりました~!

img_5672 img_5679

ここまで行い、右上の完了ボタンまで押せましたらいよいよQRコード化です。

アクションの編集が終わったら、実際に「Wi-FiのQRコード化」を使ってみましょう。「マイショートカット」にある「Wi-FiのQRコード化」をタップし、Wi-Fiのネットワーク名を入力します。

img_5674

出来ましたら、次はパスワードの入力です!

img_5675

それが終わりましたら最終段階!
QRコードが表示されますので、画面の右上に出てくる共有ボタンを押しますと…

img_5676
このように複数の項目が出てきますので、「画像を保存」しましてこれにてWi-FiのQRコード化完了でございます!
この画像をカメラで読み取るだけで簡単にWi-Fiに接続できちゃうんです~!やったー!
お友達がいらっしゃった時でもすぐに接続完了しちゃう超絶便利機能。
iPhoneユーザーの皆様は是非ご活用くださいね~!

それでは豆知識が長くなってしまいましたが修理の様子のご紹介に移っていきましょう!

今回ご紹介させていただきますのは、iPhone 6sの画面交換修理でございます。
バキバキになってしまったiPhone 6s。果たして蘇らせることができるのか!?
只今画面割れされているお客様は必見ですよ~!ぜひ最後まで御覧ください!

それでは、修理する端末を見ていきましょう!どーん!

iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

見づらいかもしれませんが、画面、バキバキです…!
上部を中心に全体的にヒビ割れが拡がっています…
それでは、サクッと直しちゃいます!張り切って修理していきましょ~う!

まずは、端末を画面展開していきます!ネジを外して、内部を傷つけないように気をつけて開いていきます。

iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

展開完了です!
次にバッテリーのコネクタを外し、画面を取り外すために上部にあるカメラやスピーカーのコネクタを外します!

iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

コネクタは大体右側に固まっていますのでわかりやすいですね~!
それが出来ましたら、画面が外れるはずですが…

iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

じゃん!
きれいに外れています!
それでは次に、移植するパーツの取り外しです!

まず、上部に取り付いているカメラ、スピーカー、近接センサーの取り外しです!
そしてiPhone 8までとiPhone SEでおなじみ、ホームボタン!

iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店 iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

外れたらこんな感じでーす!
そして、諸々の銀パーツ等も外します。

出来ましたら新しい画面の元の場所にそれぞれ移植作業です!
元の場所に配置できましたら、最後にコネクタ類を取り付けて、がめんを閉じてネジを締め完了です!

それでは、修理完了した姿をご覧くださいませ!どうぞ~~!

iPhone 6s 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

じゃじゃじゃーん!!!
むちゃくちゃキレイにしちゃいました~!
これでまた快適にスイスイと使っていただけることでしょう!
お客様にもよかった~、助かった~!とお喜びいただけましたよ!

iPhone 6s、当店は即日、最短30~40分ほどで修理完了致します。
メーカー修理に出すと消えてしまうデータも全てそのまんま!
もし画面割れでお困りのお客様は、是非スマホスピタル博多駅前店にご連絡くださいませ!

修理のご相談はこちらからお伺いしております。

修理の概要は下記URL よりご確認ください。

Androidベースブログ
Android修理の紹介記事はこちら

ゲームベースブログ
ゲーム修理の紹介記事はこちら

また当店はコロナウイルス感染症対策に取り組んでおります。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。