• TOP
  • お役立ち情報
  • iOS14.5にてiPhone11シリーズのバッテリー最大容量表示が改善!必見!そもそもバッテリーの最大容量ってなに?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iOS14.5にてiPhone11シリーズのバッテリー最大容量表示が改善!必見!そもそもバッテリーの最大容量ってなに?

キャナルシティ博多から徒歩3分!iPhone修理ならぜひスマホスピタル博多駅前店へお任せください!
総務省認可のスマホ修理技術でiPhoneのガラス交換やバッテリー交換もデータそのまま、即日対応
またiPhoneに限らずAndroid等の幅広いスマホ修理Switch等のゲーム機修理も請け負っておりますので
少しでもお使いの機種にてお困りのご症状があればお気軽にスマホスピタル博多駅前店へおまかせくださいませ!
Android、ゲーム機修理のお取り扱いも行っております!!

さて、今回ご紹介させて頂く内容は「iOS14.5」にて精度が改善されたバッテリーの最大容量の表示についてです!

現在iPhoneでは搭載されているバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。
バッテリーの最大容量とは??と疑問に感じている方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご説明しましょう。

まずはバッテリーの最大容量についてですが
最大容量とはそのバッテリーが備蓄することが出来る総電気量のことです。
これは新品で購入したときの状態を100%とし、経年劣化等によってこちらの最大容量が徐々に減っていくこととなります。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

なのでホーム画面上の右上にあるバッテリー表示が100%になっていたとしても
最大容量が80%のときには新品のときの8割までしか充電が溜まっていないということになってしまうのです。

そのため朝は100%まで充電していたはずなのにすぐにバッテリーの残量が減ってしまうという状況になってしまう場合もあります。
私もいつの間にかバッテリーの残量が減って慌ててしまうことが何度あったことか…

それではiPhoneにて今回ご紹介したバッテリーの最大容量の確認方法をお伝えしましょう。

1、設定アプリを開きましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

2、設定画面のバッテリーという項目をタップ

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前

3、バッテリーの状態をタップ

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

そうすると上記写真のように最大容量表示を確認することができちゃいます。

そして今回のご紹介内容に戻りますが新しく配信された「iOS14.5」でなおかつiPhone11シリーズではこのバッテリーの最大容量表示がより正確に診断することが出来るようになったとのことです!

これにより現在iPhone11シリーズを利用している方はバッテリー交換の時期を見極めるのに役立ちますね!

また、中にはバッテリーの状態報告システムを再調整できないという場合もあり
その場合にはAppleにてバッテリーの無償交換ができちゃうようなので
もしバージョンアップにて「バッテリーの状態報告システムを再調整できませんでした。」と表示される場合にはAppleで交換しちゃうのもおすすめです!

ですが、正規修理ではすぐに修理できなかったり、場合によっては端末内のデータを削除されてしまうこともありますよね。
バッテリーは交換したいけれどもわざわざデータの移行手続きをするのは面倒だし…

そんなときにはぜひスマホスピタル博多駅前店へおまかせくださいませ!
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneのバッテリー交換なら最短30分、データそのまま即日修理にてご返却が可能となります!
それでは実際にご来店されたお客様の端末をご紹介していきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらはバッテリーの最大容量が76%と表示されているiPhone SEとなります。
お客様は営業のお仕事をされており、胸ポケットに収納できるiPhone SEを愛用していたとのことですが
購入してから1年以上が経過し、バッテリーの減りが徐々に早くなってきたように感じるということで今回ご相談いただきました。

購入から1年以上が経過しているということもあり、バッテリーも結構消耗してしまっているように見受けられます。
こんな状態ではいつ電源がなくなるかわからないため安心して仕事に集中することができませんよね!

ですが、ここからはスマホスピタル博多駅前店の力の見せ所です!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

お時間にして30分!
バッテリー交換後は上の写真の通りバッテリーの最大容量が100%までしっかりと改善されております!
これで日中のバッテリーの減りを気にせず安心してご利用できちゃいますね!

皆様も最近バッテリーの保ちが悪いかな?すぐ充電しないといけないな…とお使いのスマホにてお困りの場合には
是非お気軽にスマホスピタル博多駅前店までご相談くださいませ!

買取、中古端末に関してのご紹介

スマホスピタル博多駅前店ではできるだけお客様が求められる買取をギリギリまで行わせて頂きます。
売りたい端末があれば是非お持ち下さい!!
また中古販売は、できるだけお安く販売されていますのでご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。