• TOP
  • お役立ち情報
  • 朝の目覚めが劇的に変わる「アラーム音」とは?快適な目覚めのために画面が割れたiPhone11は画面交換を行いましょう!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 朝の目覚めが劇的に変わる「アラーム音」とは?快適な目覚めのために画面が割れたiPhone11は画面交換を行いましょう!

iPhone修理、Androidスマホ修理をご検討なら博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分のスマホスピタル博多駅前店へお任せくださいませ!提携の駐車場も完備していますのでお車でのご来店の際は、ぜひご利用ください。
スマホスピタル博多駅前店では画面割れによる画面交換修理やバッテリー交換修理などパーツ単体での修理を行っており、機種に関してはiPhone、Android端末に限らず、ゲーム機修理も対応しております。

コロナ禍でなかなか外出できずにいると、どうしてもスマホで時間をつぶすことが多くなることでしょう。
そんな時にスマホが故障してしまったら困ってしまいますよね。
愛用しているスマホが故障してしまったときには、ぜひスマホスピタル博多駅前店までお気軽にご相談くださいませ!

さて、本日ご紹介させて頂く内容は「寝起きが劇的に改善するアラーム音」についてです!
今ではスマートフォンを目覚まし代わりにしている人が大半かと思いますが、その時に使用するアラーム音で起床後の状態が大きく変わるとのことです。

私もそうなのですが、起き抜けってどうしても頭がボーッとしてしまいますよね。
寝ぼけた頭ではベッドから出ることが出来ず、スマホをポチポチしてしまう今日この頃です。

これは「睡眠惰性」と言われる生理現象で、この睡眠惰性によって多大な経済損失が発生しているということでロイヤルメルボルン工科大学の研究結果によって、目覚ましアラーム音の種類によってこの睡眠惰性の度合いが変わるのかという調査が行われました。

「ブザー音」「歌」「音楽」「森などの環境音」の4種類のアラーム音で調査した結果は
被験者の体感では「音楽」や「環境音」が睡眠惰性を感じなかったそうですが
その後の活動具合を確認した所、最も睡眠惰性を改善できるのは「音楽」ということが判明したそうです!

現在はインターネット上で様々な音楽を着信音やアラームとして設定することが出来ますので朝が起きづらいなぁと感じられる方はぜひぜひ試してみてくださいね!

さて、ここまではアラーム音に関する情報をお伝えしましたが
どんなに快適な音で目が覚めたとしても、スマホの画面がバキバキであれば朝の目覚めが完璧とは言いづらいですよね…。

例えばこちらのiPhone11のように画面が破損してしまっていたとしたらどうでしょうか。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらは住吉からお越しのお客様のiPhone11となります。
見えづらいですが、画面の左上を基点として右下部分に向けてガラス割れが斜めに広がってしまっています。
角のガラス割れは細かく触るとガラスの欠片がポロポロと剥がれるような状態となっていました。

こちらのお客様はプライベートでもお仕事でもよく使うということで、その日のうちに修理できる店舗を探されていて、当店のホームページを見つけたということでした。
確かに日頃から手放せないスマホには大事なデータももちろん入っていて、修理をする過程でわざわざデータ移行を行わないといけないのは面倒ですし、正規店の修理に出すとどうしても時間がかかってしまうのも事実です。

ですがだからこそスマホスピタル博多駅前店のメリットが光ります!
データそのままで故障部品のみの交換となりますので最短30分から修理のご案内が可能となるのです!

生活に欠かせないスマホだからこそ、短時間で余計な手間がかからないということは非常にメリットとして大きいですよね。
今回のお客様もそういった点を考慮して当店を選んでいただいたようです。
そうとなれば!お客様のご期待に答えるべく当店も全力で修理を行っていきますよ!!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

まずは、星ネジ(本体下についている画面を固定するネジ)を外して、画面をパカッと手帳のように開きます。
ケーブルが非常に細いので断線しないよう注意して展開していきます。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

お次は水没の確認です。
どれどれ…水濡れ反応はいねぇが~(なまはげ風)

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

しっかり隅々まで確認しましたがどうやら大丈夫そうです!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

それでは、お次は画面と本体基板のコネクターで繋がっている部分を分解していきましょう。
まずは写真のネジで止まっている銀板を取り外します。
その後3本の繋がっているコネクターをゆっくり外せば…

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

このとおり!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

画面が外れてスッキリです!
あとは画面側についているイヤースピーカーを取り外して新しい画面に移植していきます。
そうすれば後は新しい画面を外した手順とは反対にして取り付けていくだけです。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

じゃじゃじゃじゃーーーん!
ガラス割れもなくなりスッキリ綺麗になっております。
操作も問題なく安心してご利用いただけます。

また当店にてご案内させていただいております、衝撃吸収フィルムをご一緒に貼らせていただいてご返却となりました!
こちらの衝撃吸収フィルムはハンマーで叩いても割れない!ということで多くのお客様にご好評いただいております。
せっかく画面修理を行ったのに、またうっかり落として割れてしまっては元も子もありません。
そういった事故を防ぐためにも日頃からカバーやフィルムを付けて予防をしっかりしておくことが大切ですね!

iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル博多駅前店をご利用になられる方はご一緒にフィルムもご検討くださいませ!
それではこちらのブログを御覧の皆様ももし、お使いのスマートフォンにてお困りのご症状があれば是非、お気軽にスマホスピタル博多駅前店までご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。