お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 水没したらSIMカードを抜いておこう。

大阪・吹田エリア iPhone修理スマホスピタル江坂です。

 

水没復旧修理をご依頼される際にSIMカードを抜いていない方がほとんどです。

電話の着信やEメール受信による通電を避けることと

SIMカードを保護すると意味で水没したら抜いておくことをお勧めします。

 

iPhoneを購入された際に同封されている

アンテナのような形をしたピンで取り外せます。

iphone_sim1[1]

代用品としてはクリップなどの針金でも大丈夫です。

 

SIMカードの横の小さな穴にぐっと差し込めばケースが飛び出て取り出せます。

間違って穴に引っ掛けて引き抜こうとしたり、穴に合っていないものを入れるなどして

変形させてしまうと取り出せなくなる恐れがありますので注意が必要です。

 

SIMカードの大きさやキャリアが同じであれば

使っていないiPhoneを代替え機として使うことも可能ですので覚えておきましょう。

 

水没復旧をご希望の方はスマホスピタル江坂までお越し下さい。

3時間ほどの作業で完了致しますのでその日のうちに返却も可能です。

 

地下鉄 江坂から徒歩1分

BOOKOFFがあるビルの三階となっております。

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。