お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneの音がこもって聞こえる時は

皆さんこんにちは!

吹田/豊中/箕面エリアを中心に 数多くのiPhone修理を行っているスマホスピタル江坂です!

 

今多くの方が使っているiPhoneですが、電話の機能はもちろんの事、音楽や動画の見ることも出来て便利ですよね。
しかし、長期にわたって同じiPhoneを使用していると、音楽などを再生した時に、スピーカーから出る音が小さく感じたり、こもって聞こえる事があります。

ひどい症状になると、ボリュームを最大にしているのにほとんど聞こえなかったり、聞こえづらいということもあるので、こうした時にはスピーカーのメンテナンスを行なってあげましょう。

スピーカーは、iPhoneの下部にあり、ホコリやゴミなどが詰まってしまうと音が小さくなり聞こえずらいなどの不具合を起こします。

細い綿棒やティッシュのこよりなどを使って埃を落としてあげたりして詰まってしまった汚れを落としてあげると、不具合を解消できる場合があります。

これ以外にも、アプリの設定のエラーなどにより、不具合が生じることもあるので、掃除をしても改善しない時にはシステム自体を再起動させるというのもおすすめです。

また、水没させてしまったり、湿気、本体の劣化などから不具合が起こっているということもあるので、自力での解決が難しいと感じたら修理専門店などに持ち込んで、スピーカーやイヤホン端子などのパーツ自体を交換してもらうというのもいいかもしれません。

 

スマホスピタル江坂は地下鉄江坂駅 8番出口から徒歩1分

ご予約制となっておりますので

まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

TEL:06-6155-9199

〒564-0051

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。