• TOP
  • お役立ち情報
  • バッテリー膨張の恐ろしさ(’写真付き)  「本厚木iPhone修理」
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリー膨張の恐ろしさ(’写真付き)  「本厚木iPhone修理」

 

iPhoneなどのスマートフォンを長期にわたり使用していると、バッテリーが膨張してくることがあります。

写真をご覧ください↓↓

img_0040

左右のバッテリーに違いがあります。

もちろん右側が正常なバッテリーです。

左側のバッテリーが膨らみ、シワが出てきている場所があることが確認できるかと思います。

 

バッテリーを本体から外すと膨張がおさまるので、本体についていたときは写真よりも膨張していました。

 

 

バッテリーが膨張するとどうなってしまうのか。

まず「著しいバッテリー性能の低下」が挙げられます。

具体的には、

「以前よりもバッテリーもちが悪い」と感じられたり、

バッテリー残量が70%になると30%まで一気に減ってしまう、

そもそも100%にならない、

ひどい時には起動すらしない。

 

というような症状が出ることがあります。

また、膨張することで、液晶画面や他のパーツを圧迫し、他の機能やパーツに不具合が出てしまう事も考えられます。

画面を圧迫してしまうと、液晶画面が歪んでしまうので、もしそんな状態でスマートフォンを落下させてしまうと、本来の強度ではなくなってしまっているので、比較的容易に画面が割れてしまうという可能性もあります。

 

バッテリー性能の低下により、さまざまな症状が出ることがご理解いただけたかと思いますが、本当ならバッテリー交換さえしてしまえば防ぐことができたかもしれない不具合や故障を抱えて、修理依頼をいただく場面もあります。

 

そういう場合ももちろん併せて修理を行いますが、バッテリー交換のみの修理では改善されない場合は、さらに修理費用をいただくことになってしまいます。

まずは、小さな不具合や故障でも構いませんので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

スマートフォン本体も決して安価なものではないので、出来るだけ長く、快適にご使用いただけるようにご提案させていただきます。

 

また、当店ではスマートフォンの交換修理のほか、最新モデルまでのiPhoneケースのお取扱いもございます。

大変人気なケース【iFace】【IJOY】、スタイリッシュな【And Mesh】も各機種ご用意しています。

カラーバリエーションも豊富なケースですので、ぜひお手に取ってお気に入りのケースを見つけてみてください。

 

 

小田急線 本厚木駅からほど近い「厚木ガーデンシティ」の4階に当店ございますので、お買い物の前後にご来店いただきやすい場所にございます。

 

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。