• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneから通知音は聞こえるけど液晶が真っ暗に!?なぜ・・・?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneから通知音は聞こえるけど液晶が真っ暗に!?なぜ・・・?

錦糸町 iPhone 修理は北口スグのスマホスピタル錦糸町店へ!!

修理は最短10分~対応可能です!お困りでしたら一度ご相談下さい。

 

お使いのiPhoneから着信音などは聞こえるけど液晶は真っ暗のまま・・・

なんて症状になってしまった事はありませんか?

IMG_9386[1]

 

最近、特に多くご相談を頂くようになった印象があります・・・。

画面が割れてしまっている場合もあれば、見た目は割れもなくキレイな状態の場合まで様々ですが、

お問い合わせ頂く内容としては、

「iPhoneから音は聞こえてくるんですが、画面が真っ暗で何も表示されなくて・・・」というものです。

見た目がキレイな場合には、

【原因が思い当たらない、さっきまで使用出来ていたのに急に・・・】とご来店されるお客様が

多い様に思います。

音は鳴っても液晶が映ってくれないとなると、操作が出来ないので、データの取り出しが出来ません!

機種変更しようにも、データのバックアップの有無が重要になりますよね!?

そこで今回は、この症状の原因について少しお話しようかと思います。

考えられる原因とは!?

一番多いのが、液晶画面の破損、故障
スマホ故障

画面割れなど、見た目で破損が分かる場合には液晶の故障の可能性が高いです!!

お客様は良く、

「割れたのはかなり前で普通に使えていたんです」

とお話しされる方が多いですが、割れてしまっていた場合、少なからず、割れていないものに比べたら

防御力が低下している状態です。

最初は何もなく使えていたとしても、使っていくうちにダメージが蓄積し今回のような症状が

発生してしまう場合もありますよ。

 

画面割れの場合にはお早目の修理を検討下さいとお話しするのはこの為なんです!

また、先ほどもお話しした通り、見た目の破損がないのにもかかわらず、真っ暗になってしまう事も

あります。

iPhoneなどのスマートフォンは精密機械です。

衝撃や振動には弱いので、本体の落下、何かにぶつけるなどの衝撃が積み重なって

内部の液晶が故障してしまう事も考えられます。

本体基板の損傷
基板

本体基板とは人間でいう脳であり、全ての部品にたいして信号を送り、様々な処理をするとても重要な

部分になりますが、パーツよりも繊細で衝撃や水などにとても弱いです。

基板には、画面を表示しなさいと命令をしているICチップがあります。

(正確な表現ではなく、説明のため簡単に表現させて頂いておりますのでご了承下さい。)

その部分がピンポイントで故障してしまうと、本体は動くものの、表示する事が出来なくなって

しまうのでこの症状が発生してしまう可能性もあります。

どちらの場合もスマホスピタル錦糸町店で判別と対応可能です!!

原因がなんなのかは、調べてみないと断言はできませんが、お持込み頂ければスタッフが

調査をさせて頂きます!

画面交換修理で改善出来る場合には最短20分~

画面交換ではなく、基板故障の場合には、工場に送っての修理となるので10日~ほどお時間が

掛かる事と、料金も高額になってしまうので、バックアップが取れていなくて、どうしてもデータが

欲しい!!

という方以外は、機種変更をご提案しています。

 

お客様自身で判断出来ない症状でも、熟練のスタッフが一から調査させて頂きますので、

お困り事なら何でも構いませんので、お気軽にご相談下さい。

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。