お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 「iPhoneが使用できません」恐怖のカウントダウン

「iPhoneは使用できません」という表示はご存知でしょうか?

セキュリティ上、iPhoneを開ける際にロックを掛けられているかと思われますが、

その画面ロックのセキュリティによって、パスコードの入力を一定回数間違えてしまうことで、

「iPhoneは使用できません ~分後にやり直してください」と出るのです。

この表示には段階がありまして、はじめに一定回数間違えてしまうことで

1分後に~と出てきます。

最終的には1時間後に~となり、次のパスコードの入力を間違ったものを入れらることで

「iPhoneは使用できません iTunesに接続してください」という表示になります。

パスコードを計10回連続して間違うことで、このような表示に切り替わります。

「iPhoneは使用できません iTunesに接続してください」という画面になってしまった場合は初期化するしかありません。

もしデータのバックアップが取れていない場合でも、この状態からデータの取り出しをすることはできません。

 

パスコード忘れてもいいように控えているから関係ない!と思われた方

実はこの「iPhoneは使用できません iTunesに接続してください」は他人事ではありません!

次の写真をご覧ください!

IMG_4247

落としてしまって画面がバキバキで画面もぐちゃぐちゃな状態になってしまってます。

よく見ると「iPhoneは使用できません」という表示になってしまっております。

画面がバキバキに割れてしまっていることでタッチパネルが故障してしまい、誤作動を起こしてしまっていることが原因で

パスコードを勝手に入力されてしまっていることで「iPhoneは使用できません」となってしまったのです!

新しい画面を付けてみると

IMG_4248

「iPhoneは使用できません 1時間後にやり直してください」となってしまっておりました。

画面がバキバキにわれてしまっても、タッチ操作は問題なくできることはあるかと思いますが、

落としてしまい画面がバキバキになってしまった際は、まずデータのバックアップをして

早急に修理しましょう!

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店ではiPhoneの画面交換を最短30分、即日対応させていただきます!

お仕事の合間、お買い物の合間にご依頼ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。