お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 キズって付くの?iPhone8のガラス強度とは!!

現在お使いのiPhone8で画面に傷があったり、破損があったりでお困りではないですか?

スマホスピタルではiPhone8の画面修理も即日で行っております★

iPhone8って頑丈なの?割れにくいって本当?

iPhone8

iPhone8はApple社によると、画面・背面ともに「これまでに採用されたiPhoneの中で最も耐久性のあるガラス」が使われているようです。

アルミフレームに関しては「航空宇宙産業で使用されているのと同じグレードのアルミ製」なのだとか。

YouTuberさんやブロガーさんが、実際にiPhone8を高い位置から落してみたり、カッターナイフで傷つけたりして、実際に強度を検証している動画などもあるようです(; ・`д・´)

iPhone7とぱっと見た感じは似ていますが、iPhone8は表面だけでなく背面までガラスで出来ているのでiPhone本体に高級感を感じますよね!

今までのiPhoneに比べて割れくくなっているとはいえ、ガラスでできているので強い衝撃が加わってしまった時はキズが入ってしまったり、割れてしまったりすることもあります。

iPhone8の画面修理ならスマホスピタルへ!

1

もし、iPhone8の画面にキズが入ってしまったり、割れてしまったりなどのトラブルがあった際はスマホスピタルにお持ち込みください☆

スマホスピタルなら、当日中のお返しが可能です(/・ω・)/

スマホってみなさん、毎日見ますよね。修理に数日かかってしまっては不便ですよね・・・。

ご安心ください!即日最短30分から、スピーディーに修理させていただきます★

スマホスピタルならデータそのまま修理ができる!

みなさん、修理するときに気になることの一つに、データはどうなるのか?というものがありますよね。

スマホスピタルならデータをそのまま残しての修理が可能です(*’ω’*)

Appleさんや、携帯ショップさんで修理するとデータが消えてしまうというのは、本体交換になってしまう可能性が高いからなんです。

本体交換=新しい端末=データは最初から って感じですね!

しかし、スマホスピタルでは本体交換を行っているのではなく、悪くなってしまった部分のみの交換を行っているのでデータを残したまま修理ができるんです。

普段からしっかり完璧にバックアップをとっていれば本体交換でもいいかもしれませんが、基本的にみなさんバックアップを取っていないことが多いです。取っていても、半年に一回とか、以前に機種変更したときに取った、という方が多いです。

もし、画面の破損が大きく、タッチ操作ができなかったり、液晶自体が映らなくなってしまっていると、バックア

ップもとることができません。そうなると、本体交換した時にすべての写真が消えてしまいますよね。

そんな場合は、スマホスピタルをご利用くださいね★

 

iPhone8に傷がついてしまわないためには!

画面に傷がはいってしまったり、画面が割れてしまうと、修理するにしても決して安い料金ではないです。

みなさん、もちろん画面の保護フィルムはしっかり貼っていますよね?

まさか、貼っていない・・・なんてことはありませんよね(; ・`д・´)

キズが入ってしまったり、割れてしまったまま使用しているのって正直かっこ悪いですよね・・・。

それだけで、だらしない人に見られてしまったりすることもあります。

せっかくカッコイイiPhone8を使っているのなら、キズが付かないようにしっかり守ってあげてください🙇

スマホスピタルでは、iPhone8用の画面の保護フィルムもばっちりご用意しています★

フィルムの種類は大きくわけて2つ!!!

①衝撃吸収フィルム

特殊な樹脂でできているもので、サラサラしていて指紋が付きにくいのが特徴です!

正面から受けたダメージを分散して受け止めてくれるので、割れにくいです!

店頭に見本があるのですが、ハンマーで叩いてもなかなか割れない優れものになっています✨

なので、よくiPhoneを落してしまう方に人気です!

操作性に優れているので、ゲーム操作をよくする人や、フリック操作をする方にオススメです(*’ω’*)

 

②強化ガラスフィルム

名前の通り、ガラスでできています。ガラスは、なんといっても映りがキレイです✨

iPhone8の綺麗な画質を損なうこともないので、動画や写真が好きな方に人気になっています。

InstagramやFacebookに写真を投稿する方には、強化ガラスフィルムがいいかもしれませんね。

鏡代わりにもなるので、身だしなみをチェックしたい女子にもおすすめ。

 

衝撃吸収フィルムとガラスフィルムどちらの方が強いのか?と、よく質問されますが正直好みになってきます。

衝撃吸収は、連続してよく落とす方におすすめ。

強化ガラスは、身代わりになって割れてくれるので、本体は割れにくいですが、割れてしまうと貼り替えが必須です!

普段使用している、保護ケースなどによって保護フィルムのサイズ感も変わってくるので、しっかり相談に乗らせていただきます!

ご購入いただいたフィルムは無料でお貼りしますよ💛

iPhone8の背面にはガラスコーティングがおすすめ!

今話題の、『ガラスコーティング』ってみなさんご存知ですか?

フィルムを貼ると、分厚くなってしまったり、端から捲れてしまう感じが苦手!という方もおられます。

『ガラスコーティング』は貼るのではなく

殊な液剤を直接塗り込み、うすーい膜を作るものなので、貼っている感じは全くありません!

それなのに、ガラスフィルムと同じ「9h」という硬さにまで硬くなるんです。

指紋や汚れがつきにくくなり、1回の施術で2年から3年効果が持続するのもおすすめポイント✨

iPhone8は背面がガラスになっているので、背面が割れてしまうことがあります。

意識高い系の人は、しっかり背面もコーティングしてみてはいかがですか?(*’ω’*)

やっぱりフィルムじゃないと心配!!!ってかたには

コーティングしてからフィルムを貼ってあげるのがオススメ(*’ω’*)

みなさまのご来店お待ちしております(/・ω・)/

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。