• TOP
  • お役立ち情報
  • バックカメラの故障!?カメラを起動させた際の「ジジジー」「カタカタ」と音がなる症状はバックカメラ交換でお直しできます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 バックカメラの故障!?カメラを起動させた際の「ジジジー」「カタカタ」と音がなる症状はバックカメラ交換でお直しできます!

iPhoneのバックカメラは年々性能が良くなっており

最新のiPhone12ProMaxではスマホでの撮影とは思えないほど

かなり綺麗に写真を撮ることができます。

しかし、バックカメラはiPhoneの故障の中でも意外に多く、

落としてしまった衝撃で壊れてしまう事が多いようです。
その症状の中でも下記の症状が現れることが多いです!

「カメラを起動させても真っ暗になった」

「映るけどブレブレでまともにピントが合わない」

「内部で割れたようなヒビが映りこむ」

そういった症状はカメラの物理的な破損によることが多いですが、

稀に基板故障によりカメラ機能のみ使用ができなくなってしまっていたりする場合があります。
その他にも、本体の容量がいっぱいいっぱいで

カメラ機能が立ち上がらなくなっている場合もあります。

その場合はiPhoneの中のデータを整理してあげて

空き容量を作ることで改善ができます!!

iPhoneのバックカメラを起動させると異音がする!?
roo

その他にも最近お持ち込みいただくことが多いのが

カメラを起動させると「ジジジー」「カタカタ」と音が鳴ることが症状で修理をお持ち込みです!

カメラを起動させると内部で部品がぐらつき音が鳴るようですが
起動させるだけでかなり大きい音がすることがあるので

カメラを起動させた際の異音は「カメラ交換修理」改善ができることがほとんどです!

実はバックカメラレンズも交換のご依頼が多いんです…。

iPhoneのバックカメラレンズは出っ張っている分

気づかないうちに割ってしまっていたという方が多いです。

当店ではバックカメラレンズの修理も行っておりますので

「やっちまった!!」
となった際はお気軽に修理ご依頼ください!
バックカメラレンズ交換は最短でも1時間は修理時間をいただく修理になりますが

こちらも予約なしでの対応が可能です。

当店ではバックカメラの交換を即日、データそのままで行うことが可能です。
iPhoneのモデルにもよりますが大体が3.40分ほどいただければお返しすることが可能です。
バックカメラの故障はその機能をたくさん使われる方であれば死活問題ですが、

そんなに使わないよって方はあまり気にならないかもしれませんね!
カメラ破損の場合は特に修理をしないという選択肢もありますが

もし修理をお考えの際はぜひ当店へお任せください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。