お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの画面割れ放置は危険!

smartphone_broken_sad_woman

皆さまお使いのiPhoneの画面割れていないですか?

iPhoneの画面のガラスは非常に割れやすいです…

画面割れの経験ある方も多いのではないでしょうか?

ただiPhoneは少しの割れならタッチ操作できることが多くそのまま使用し続けている方をお見掛けします。

少しの割れでもそのまま使用し続けるのはおススメしません。

本日は画面割れ放置の危険性についてご紹介いたします。

画面割れ放置すると危険?

・剥がれたガラスの破片で怪我

剥がれたガラスの破片が指に刺さり怪我をしてしまう恐れがあります。

割れた画面を操作していてチクっとしたことないですか?

仰向けで操作される方は目にガラスの破片が入ってしまう可能性があり非常に危険です。

・ゴーストタッチ

画面を操作していないのに勝手にうごいてしまうゴーストタッチが起きてしまう可能性があります。

画面の誤作動でパスワードが何度も間違えられ最悪初期化するしかなくなることも…

万が一に備えてこまめにバックアップとるようにしましょうね!

・水没

iPhone7以降の機種には耐水性能が備わっていますが画面が少しでも割れてしまうと耐水性能はなくなってしまいます。

ひび割れ部分に水分が侵入し最悪電源が入らなくなってしまうことも…

一度水没してしまうと元の状態まで回復させることは難しいです。

水没だけは避けたいですよね…

画面割れ対策をしましょう!

大切なiPhoneできるだけ長く使用したいですよね…

皆様のiPhone画面割れ対策はしていますか?

画面をしっかり保護してあげることで万が一スマホを落としてしまっても衝撃を緩和させることができます!

当店では強化ガラスフィルムと衝撃吸収フィルムの二種類の保護フィルムをご用意しております。

強化ガラスフィルムは衝撃を受けた際に画面の身代わりになって割れてくれます。

ガラスなので擦り傷に強く見え方もきれいです。

衝撃吸収フィルムはその名の通り衝撃を吸収して画面を守ってくれます。

ハンマーでたたいても割れないくらい丈夫です!店頭で実演販売しております。

よくスマホを落とされる方にオススメです!

当店でご購入いただいた保護フィルムはスタッフが綺麗にお貼りします!

お気軽にご来店くださいませ!

最後に

本日は画面放置の危険性についてご紹介いたしました!

少しの割れでも状態が悪化してしまうことがありますので早急に修理店にお持ちくださいね!

画面割れでお困りのことございましたらお気軽にご相談くださいませ!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。