• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneをモバイルバッテリーを使って充電すると良くないってホント?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneをモバイルバッテリーを使って充電すると良くないってホント?

『モバイルバッテリーを使ってiPhoneを充電すると電池に良くないらしい』

こんな噂を聞いたことはありませんか?

『電池の寿命が短くなるかも…』

と言われたところで、外出先でiPhoneのバッテリーがなくなってしまったら困ってしまいますよね…

これ、実はちゃんと安定している電気供給のできるポータブル充電器を利用してもらえれば特に問題ないことなんです!

また、バッテリーを長持ちさせるにはいろいろとポイントがあるので一緒にご紹介します!!

 

☆過充電・放電をさせない

iPhoneには過充電防止の機能が備わっていません。

そのため、100%になっても充電し続けるとその間ずっとiPhoneに電流が流れ続け、”過充電”となりバッテリーにかなりの負担がかかります。

また、完全にバッテリーが0%になった状態で置いておくこともバッテリーの劣化に繋がります。

 

☆充電しながら使わない

充電しながら使用をすることで、充電と放電を繰り返し繰り返し行ってしまうため、こちらもバッテリーには負担がかかってしまいます。

できるだけ、充電しながらの使用は控えましょう。

 

☆充電するたびに消耗していく

iPhoneに使用されているリチウムイオン電池は、使用回数が増えていくと充電できる力がおちてしまいます。

できるだけ、他のところでバッテリーへの負担を軽減してあげるようにしてあげましょう。

 

これらを心がけていれば少しは改善に繋がると思いますのでぜひ試してみてくださいね♪

 

オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡 天神

☆当店への道順をYouTubeにて公開中☆

==============================
地下鉄天神駅チカ!
西鉄福岡天神駅より2分

iPhone・iPad・Androidスマホ修理

3DS・PSPゲーム修理なら♪
スマホスピタル福岡天神店へ!

スマホスピタル福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10天神パインクレスト701号
TEL:092-751-8055

==============================

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。