• TOP
  • お役立ち情報
  • スマホが水没してもレンジには入れないで下さい。スマホスピタル高田馬場
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 スマホが水没してもレンジには入れないで下さい。スマホスピタル高田馬場

IMG_5809

スマホが水没したら「びっくり」する方も多いですよね。そんな時にまさかの「電子レンジ」に入れた方がいました。

まず最初に言っておきます、「絶対に止めて下さい」電子レンジは乾燥させるものではありません・・・・

電子レンジの仕組み

小さなお子さんであれば知らないかもしれませんが、電子レンジは「マイクロ波」を発生させます。内部には「マグネトロン」と呼ばれる強力な電波を発生させる装置があります、マイクロ波は水分子を振動、回転させる事で水分子同士がぶつかり摩擦を起こし発熱させています。

電子レンジにスマホをいれると?

一言で言えば「発火します」。プラスチック部分は熱で溶けて変形し、普通に壊れます。一時期充電できるかというのがありましたができません。

修理はできるのか?

修理は不可能と言えますが、運よくメイン基板が生きていればデータは取り出せるかもしれません。ただし、他の部品が壊れている可能性が高いので修理費用も当然高くなります。

電子レンジに入れる前に

スマートフォン症状によっては即日で修理ができる事もあります。まずはご相談する事が大事です。画面割れ、バッテリー交換、充電不良、カメラガラス割れ等様々な修理に対応しています。電子レンジだけは止めておいて下さい。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。