お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneの通信速度が遅いときは

iphoneの「設定」の中にあるモバイルデータ通信のところで一回オフにします。
再起動してもう一度、モバイルデータ通信のところでオンに切り替えます。
より通信速度が改善されていることがあります。

他には、アプリの入れすぎの場合は、優先度を決めてあまり使わないアプリは基本的には削除すると良いです。

iphoneも人間の体調と同じで、不調の時も必ずあります。
特に、ウェブの読み込みなど通信速度が遅いときはじっと待つか、重たくないページを選んで見るようにします。

使用場所も関係があり、地下鉄の中とかは一度電源を切って、ホームに降りたら電源を入れてiphoneが使えるようにします。
バッテリーの関係で通信速度が遅くなることも考えられます。
その場合は、いつも予備のバッテリーを鞄の中などに入れておくと役立ちます。

定期的にやっておくことは、メモリの解放です。
使用する前でも使用後で就寝前でもいつでもいいので一日に一回は解放すると良いです。
バッテリーの消耗量を見たりするのもメモリの解放と一緒にやるなどしてメンテナンスをしてあげるとiphoneは長持ちします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。