お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneのロック解除ができない場合の復元方法

iPhoneのロック機能は、保存していた連絡先や写真などのデータを守るために必要なセキュリティです。

とは言え、パスコードを設定していると、パスコードを忘れてロック解除が出来ないという事態も起こりえます。そのようなときには、いくつか復元方法がります。

iTunesでiphoneを復元する方法はiTunesがインストールされたコンピューターにケーブルで接続をして、iPhoneが認識されるのを待ちます。そしてiPhoneの項目に概要というところがあるので、そこを表示させるとiPhoneを復元ボタンを押せば、工場出荷状態に戻ります。

『iphoneを探す』でiphoneを復元する方法は、 コンピューターでiCloudを起動させて自分のアカウントでサインインします。次にiPhoneを探すを実行してロックがかかったままの端末を指定します。そこでiPhoneの消去を押して、Appleアカウントのパスワードを入力し先に進めると消去が行われます。

以上の方法でiPhoneの操作ができるようになるので、あとは再び言語やWifiの設定をして、最後に復元をすれば最後にバックアップした時の状態に戻ります。消えたデータの復元にはiTunesかiCloudのバックアップが必要です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。