お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 Appleは非正規店で修理したものも対象可能へと変更したゾ

窓と快適な風があるスマホスピタル立川店でございます。

窓があるって本当に素敵なことなんですよ。

私は立川店と八王子店を交互に出勤しています。

八王子店は窓がないので窓の有る有難さを痛感しております。

窓の無い生活は心が病んでしまいます。

 

さてさて、今回は2017年にAppleが公式発表したものを再度お伝えしたいと思います。

 

通常、Appleの正規店以外で修理をするとApple careの保証対象外となっておりましたが

去年の春ぐらいに方針の改定があり、非正規店で修理に出したiPhoneも保証対象とすることが可能になりました。

ただ、前回のブログで非正規店で修理に出していないのにApple careのサポート対象外になってしまったことを書かせていただきました。

こうなると、修理を受け付けてくれるのかどうかは正規店に出してみないと分からない状態になってしまったのでは、と思っております。

 

そして更に詳しく書いていきます。

非正規店で修理に出しても保証対象になったと発表されましたが、全ての修理が保証対象ではないのです。

では一体どれがOKで、何がNGなのか。

 

◇非正規店で修理しても保証OK

・スピーカー交換

・レシーバー交換

・バックカメラ交換

・バイブレーション交換

・画面交換

 

◇非正規店で修理すると保証NG

・バッテリー交換

・基盤交換

 

バッテリー交換がNGなのには驚きました。

何がいけないのでしょうか。

そして基盤交換は納得ですね。

基板は人間でいうと脳にあたる部分です。

この基板を交換したということはiPhoneではないと言っても過言ではないでしょう。

 

今まで非正規店で修理すると門前払いだったApple care。

それが去年の改定で対象となりました。

 

そうなると先ずは修理料金のお安い非正規店であるスマホスピタル立川店で修理をしてから!

というのも1つの案です。

なにせスマホスピタル立川店で修理をしてもApple careの保証対象になるからです( *´艸`)

勿論保証NGな交換修理もありますので、よく考えてから修理に出して下さいね。

スマホスピタル立川店のメリットはデータそのまま!即日お渡し可能!地域最安値!

でございます!

 

iPhoneの修理!と思ったらスマホスピタル立川店までご来店下さいませ!!!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。