お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 音声コントロールを無効にしたい!

みなさん、こんにちは!
iPhone(アイフォン)修理を行っています、
大阪・心斎橋駅近のスマホスピタル心斎橋です!

iPhone4〜6を使用していてsiriや音声コントロールが立ち上がり、
iPhoneが勝手に起動して電話をかけてしまった経験ありませんか?

音声コントロールを無効にしたい方に便利な方法をご紹介します。

「音声ダイヤル」をオフにするには、ロック画面中にiPhoneのホームボタンを長押しすることで出来るようになります。

設定→一般→siriをオンにして、
設定→TouchIDとパスコード→パスコードを入力→ロック中にアクセスを許可のsiriをオフにします。

こうすることでロック中のsiriは使用する事が出来なくなるため、鞄の中やポケットの中で起こる勝手な電話発信は避けられるようになります。

パスコードロックをオンにしたことで音声ダイヤルがオフにできるようになりますが、パスワードロックをしていない方は使えない方法なのでどちらを便利に使用するか考えて利用してください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。