• TOP
  • お役立ち情報
  • ガラスが粉々になった?そんなスマホ修理も即日で直せます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 ガラスが粉々になった?そんなスマホ修理も即日で直せます!

バキバキに割れたスマートフォン修理もお任せください
sumahoekisyougamen20130720_tp_v

 

スマホやiPadのガラス交換修理が一番多いです。

一本のスジ状にガラス割れが走ってしまった。

蜘蛛の巣状にガラスが割れてしまった……等々

 

ガラスの割れ方は人それぞれ全く異なります。

 

投げて粉々になったiPhone

投げられて粉々になったiPhone

車に轢かれて粉々になったiPhone

↑このようなiPhoneでも基板が生きていて液晶画面がうつれば

基本的にiphoneはデータを抜き出すことが出来ます。

 

しかし全く何の反応もしない端末もあります。

充電しても充電のマークすら表示しない

データが大事とご依頼をいただくこともあります。

 

この場合、液晶が表示できないのであれば画面交換で改善される事が多いです。

しかし液晶が映らなくなるほどの衝撃があったのであれば

フレームは歪んでいます。

フレームの調整は出来ません。

歪んだフレームに真っすぐのガラス+液晶をつけても

フレームと画面の間には隙間ができます。

 

少しの衝撃で割れやすくなったり、雨や湿気など

水気が本体内部に入る確率も高くなります。

データだけ取り出してすぐに機種変更するのであれば問題はないかと思いますが。

 

フレームに関しては、落とした衝撃以外でも

後ろのポケットにスマートフォンを入れる癖のある方は

そのまま座ってしまうことも多いと思いますが、

徐々にフレームが湾曲していってしまいます。

知らずのうちに歪ませてしまうこともあるんですね。

 

少しのガラス割れを放置していると…?

バキバキに割れてないから大丈夫とそのまま使い続けていると

少しづつガラスが剥がれてきます。

液晶に縦線が入ってタッチ操作受け付けなることもありますが、

ここまでは画面させ交換すれば済むことです。

 

一番問題なのは、パスコードを設定している場合です。

割れて使い続けていると不具合は必ず起こりますが

【タッチ暴走】を起こすケースが多いです。

 

その名の通り、タッチしてない場所を勝手に押されてしまったり

勝手に電話をかけられてしまったりするのですが

ロック画面でタッチ暴走を起こされると

間違えたパスコードを何度も何度も入力されてしまい

設定を変更していない方は最終的に初期化をしないといけなくなります。

 

データのバックアップを行っていないのであればデータは失われます。

画面割れ放置を簡単に考えていると、大変なことになりかねません。

すぐに修理をおススメします。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。