• TOP
  • お役立ち情報
  • 携帯(スマホ)が故障してしまい起動やタッチ操作、表示が出来なくなってしまった時Lineの引き継ぎやデータ移行はどうしたらいいの?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 携帯(スマホ)が故障してしまい起動やタッチ操作、表示が出来なくなってしまった時Lineの引き継ぎやデータ移行はどうしたらいいの?

携帯(スマホ)が故障してしまい起動やタッチ操作、表示が出来なくなってしまった時Lineの引き継ぎやデータ移行はどうしたらいいの?

最近よくお問い合わせいただいています、

表示が出来ない等の故障した携帯(スマホ)から、

Lineの引き継ぎが出来ないデータ移行が出来ない

と困っている方が増えているんです。

落下や水没等により表示や起動、

タッチ操作が出来なくなった故障により、

Lineのトークのバックアップや引継ぎ、

データ移行が出来ずお困りの方がいらっしゃいます。

%e7%a7%bb%e8%a1%8c

携帯画面の修理バッテリー交換修理にて、

起動やタッチ操作ができるようになれば、

Lineのバックアップや引継ぎ、データ移行ができるように改善ができるんです。

データ移行というメニューも扱っておりますので、

携帯の画面割れやタッチ操作の不可等の故障、

起動が出来ない端末を分解して画面やバッテリーを仮のせしてLineのトーク履歴、

バックアップや引継ぎができるようになるかもしれません。 

(Lineはセキュリティー強化によりトークのバックアップ前に他の端末でログインしてしまうと、
バックアップを取りたい端末のトーク履歴は起動が出来たときに初期化されてしまいますので要注意です。)

computer_data_tobu

新しい端末にLineを入れてログインして繋ぎで使用しつつ、

古い端末を直した後にLineのトーク履歴見る事や、

バックアップをする事は不可能となってしまいました。

(PC版でのログインや同期は可能なので動いているうちに一度ログインしてみるといいかもしれませんね。)

ご不明な点やご相談がありましたらお気軽にお問い合わせか直接ご来店くださいませ。

 

データ移行やアップデート等様々なスマホ設定の気になる料金は

1

梅雨時期に入っておりますので水没による故障原因で、

起動やタッチ操作ができなかったり表示が出来なくなってしまい、

データ移行やバックアップが取れずお困りの方も多いです。

水没してしまったらまず電源をすぐに切れたら切って充電せずにしてショートをさせない事が復旧率に関わってまいります。

水没復旧修理にて改善が出来るかもしれませんのでご相談下さいませ。

 

基板側由来の故障で起動やタッチ操作ができない場合、

パーツの交換修理ではLineのバックアップや引継ぎができない可能性が高いです。

基板修理にて起動ができるようになればLineのバックアップや引継ぎが可能になりますのでご相談いただければと思います。

 

 

アイフォン以外にもアイパッドやアンドロイド端末、ゲーム機本体の修理も承っております。

ホームページに載っていない機種もパーツのお取り寄せや、本体のお取り寄せでの基板移植により修理が可能かもしれませんので

お気軽に「この機種って直せるの?」とお問い合わせか直接ご来店くださいませ。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。