• TOP
  • お役立ち情報
  • とっても便利なフラッシュ通知機能!iPhoneにも搭載されている事ご存知ですか?フェイスダウンモードも活用してバッテリーの持ちを少しでも長くしませんか?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 とっても便利なフラッシュ通知機能!iPhoneにも搭載されている事ご存知ですか?フェイスダウンモードも活用してバッテリーの持ちを少しでも長くしませんか?

佐賀駅北口より徒歩3分にありますスマホスピタル佐賀駅前店です。
春の日差しがとっても気持ちよくて暖かい日々がやってきましたね。

そんな今日は、まだ知らない方も多いiphoneの便利機能をご紹介いたします。
iphoneにLEDライトによるフラッシュ通知機能があるのをご存知ですか?
以前の携帯電話やAndroid端末には一般的な機能として搭載されていますが、iphoneにもこの機能があるという事を知らない方、もしかしたらたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、恥ずかしながら私もその内の一人です。

フラッシュ通知とは簡単に説明しますと、メールやメッセージなどが届いた際にLEDライトをピカッと光らせてお知らせしてくれる機能になります。
この設定をしておく事により、わざわざ画面を確認しなくてもメッセージが届いたことを知ることができます。
とっても便利ですよね!

それでは、このフラッシュ通知機能の設定方法をご案内いたします。

まずは設定を開き、一般を選択してください。
↓↓

猪山

アクセシビリティを選択します。
↓↓

猪山

LEDフラッシュ通知を選択します。
↓↓

猪山

通知をオンにします。
↓↓

猪山

これで設定完了です。
とっても簡単!

ここでひとつ、スマホを仰向けにしていると光が遮られ全然見えないという欠点がございます。
なるべく画面を下にしておく事をおすすめ致します。
そうすることで消費電力も抑えることが出来、一石二鳥なのです!!
何故かと言いますと、皆さんはフェイスダウンモードってご存知ですか?
画面を下にしてに置いておくと、約10秒後に画面が自動的に消えてくれるのです。
さらに通知があってもその都度画面が点灯しない為、無駄なバッテリー電力の消費を抑えることも出来ちゃいます!(iOS9以降のiOS搭載のiPhoneのみ)

とっても便利でお得な裏技ですよね!
画面を下にしておくだけでバッテリーの消費を抑えれて、更にLEDライトで通知を簡単に教えてくれる。
バッテリーの減りが早い方は、こういった機能を上手く利用して少しでも快適にスマホを楽しんでいただきたいと思います。
是非、お試しください。

ちなみに、スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換ですと最短15分程で対応致しております。
お困りの方、いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP の修理も承っております。

佐賀県佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、神埼市、神埼郡、基山町、上峰町、みやき町、有田町、大町町、
西松浦郡、三養基郡、小城市、吉野ヶ里、杵島郡、白石町、太良町、塩田町、のお客様にお越し頂いております。
近隣県(熊本県・長崎県など)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も可能です!!
お気軽にお問合せ下さいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。