• TOP
  • お役立ち情報
  • 英文の入力に便利なキーボードの機能をご存知ですか?この機能を知っていればスムーズに英文を打つことができます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 英文の入力に便利なキーボードの機能をご存知ですか?この機能を知っていればスムーズに英文を打つことができます!

佐賀駅バスセンターより徒歩1分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑です。
iphoneで文字を入力する際、日本語はスムーズに入力できるけど英語は打ちにくくて時間がかかってしまう、という方はいらっしゃいませんか?
今回は英語を入力する際に便利なキーボードの機能を2つご紹介します!

普段日本語入力のキーボードですが英語を入力する際途端に入力しにくく感じてしまうことはありませんか?
英語を入力する際は大文字、小文字を分けて入力する必要がある場合が多いかと思います。
そんな時に使えるのがZボタンの横にある↑ボタンです。
このボタンを押すと大文字で入力することができます!
このボタンを押せば全部大文字で入力できるんだ!というわけではなく、最初のアルファベットだけ大文字にするだけなら↑ボタンを押すと大文字になりますが2文字目以降は小文字に戻ってしまうんです。
そのため最初の文字だけ大文字にしたい、という場合はこの機能で十分なのですが、大文字だけを入力したい際にはちょっと不便だと思ってしまうこともあります。
ずっと大文字で入力する際にわざわざ入力して変換して、という操作をするのが面倒だ!と感じてしまいますよね。
そんなときに使えるのが「Caps Lock」機能です!
この機能を使うと面倒な手間は一切かからず大文字だけを入力することができます!
それではこの機能を使う方法をご紹介します!
設定

一般

キーボード

Caps Lockをオン
これでCaps Lockを使用することができるようになりました!
大文字を入力する際に押す↑キーをダブルクリックすることでこの機能を使用することができます。
この機能を使用している間はずっと大文字で入力することができますのでわざわざ変換をする手間が省けます!
途中から小文字に戻したい、という時は↑ボタンをもう一度押すとオフになります。
たったこれだけの操作で面倒な大文字入力がスムーズにできるなんてとても便利ですよね!

次にご紹介するのはピリオドを簡単に打つ方法です!
メールアドレスを入力する際などによく使うピリオドですがイマイチ場所が分かりずらい、と感じることはありませんか?
私も普段よく使う記号ですがわざわざ探すのも面倒だし時間がかかってしまう、ということがよくあります。
そんなときに便利なのがスペースキーのダブルタップです。
スペースキーを2度続けて素早くタップするとなんとピリオドを打つことができるんです!
わざわざ探す手間も省けるうえにとっても簡単!感動です!
英文を書く際にピリオドを打つことは多くありますのでこれはとても嬉しい機能ですね!

今回ご紹介した2つ以外にもキーボードにはあまり知られていない機能が多くありますので今後もどんどんご紹介していきたいと思います。
ご紹介した機能が普段の生活で役立つと幸いです!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP の修理も承っております。

佐賀県佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、神埼市、神埼郡、基山町、上峰町、みやき町、有田町、大町町、
西松浦郡、三養基郡、小城市、吉野ヶ里、杵島郡、白石町、太良町、塩田町、のお客様にお越し頂いております。
近隣県(熊本県・長崎県など)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も可能です!!
お気軽にお問合せ下さいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。