• TOP
  • お役立ち情報
  • Wi-Fi環境がなくてもインターネットに接続できるテザリング機能!接続方法についてご紹介致します。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 Wi-Fi環境がなくてもインターネットに接続できるテザリング機能!接続方法についてご紹介致します。

JR佐賀駅北口より東へ約300メートル、佐賀市役所より北へ向かって約300メートル、佐賀駅バスセンター前、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。

普段何気に使うスマートフォンですが皆さんはどのような用途でお使いでしょうか?
電話やメール、LINE、Instagram、TwitterなどSNS投稿やゲームとあらゆる使い方が出来て便利なスマホ!
新機種も続々と登場して機種変更しようか検討されてる方もいらっしゃるかと思いますが、その前にお使いのスマホって壊れていますか?
バッテリーの劣化や、画面割れ、ガラス割れ、充電口の接触不良などありましたら当店で修理してサブ携帯としてこれからも使っていくことが出来ますよ。
自宅にWi-Fi環境がある方はお子様のゲーム用として古くなったスマートフォンを譲る事も可能ですよね!

本日ご紹介致しますお知らせは【テザリング機能】です。

テザリングとは、スマホ等のデータ通信を使ってゲーム機器やパソコンなどをインターネットに接続することです。
つまりモバイルWi-FiルーターがなくてもスマホがWi-Fiルーター代わりになっちゃうんです。
外出先でインターネットに接続したいけどWi-Fi環境がない事ってありますよね。
外出先ではまだまだWi-Fi環境が整ってない事が多いのでパソコンを使用したい時などにWi-Fi設備がないと使用が出来ない!と困ってしまうことはありませんか?
Wi-Fi環境を探してパソコンを持ち歩くのって正直面倒ですよね。
こうした時に役に立つのがテザリングです。
自宅にWi-Fi環境がなくてもテザリング機能を使用することで古くなったスマホやゲーム機もインターネット接続できるので便利機能として使って頂ければと思います。

テザリング接続はUSB接続、Wi-Fi接続、Bluetooth接続3つのパターンがあります。
それぞれ、メリット、デメリットがありますので自分に合った使い方を選んでみてはいかがでしょうか。

iPhone テザリン設定方法
・歯車アイコンの設定からインターネット共有をタップ→インターネット共有をON
・接続したい機器でiPhoneを選択し、Wi-Fiパスワードを入力。

Androidスマホ テザリング設定方法
1、歯車アイコンの設定をタップします。
2、ネットワークとインターネットをタップします。
3、テザリングをタップします。
4、使いたいテザリング方法をタップします。
5、Wi-FiテザリングをONにします。
6、画面上部にテザリングマークが表示されます。
Wi-Fiテザリングしようされる時は表示されているパスワードを接続するパソコンやゲーム機器側へ設定します。

※IOSやOSのバージョンによって設定方法が若干異なる場合がありますのでご了承下さい。

テザリング機能を使用するには、契約されている通信会社に事前申し込みが必要な場合もあります。
ご使用前に利用料金等は確認してください。

テザリング注意事項
1 テザリング使用中に使用するテータ通信量はスマホの通信として加算されるので動画や高画質番組視聴すると通信量が高くなる可能性があるため大容量プランで使用がおススメ。
2 データ使用料は小まめに確認する。

いかがでしたか?コロナ渦で外出を自粛されている今だからこそ、まだ使えるiPhoneやAndroidスマホを使って自分に合ったスマホライフを見つけて楽しんでいただければと思います。
iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneやAndroidスマホ・iPad・任天堂Switch・3DS等のゲーム機の修理も承っております。
iPhone修理は基本的に即日修理・即日対応していますので画面割れやバッテリー劣化でお困りの際にはお気軽にご相談・修理依頼くださいませ。

本日のお知らせは総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ林がお伝え致しました。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。