お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 膨張した電池の危険性!!

  バッテリーがパンパンに膨れ上がっているスマホを使っている方はいませんか??

      それ、か・な・り・危険です!!

 

リチウムイオン電池とは%e3%83%aa%e3%83%81%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf

正極と負極をリチウムイオン(科学物質)が行き来することで充電と放電が可能で

繰り返し使う事が出来る電池です。

 

 

リチウムイオン電池は便利で高性能ですが、その反面

危険性も高く発熱・発火・最悪の場合爆発することがあります。

 

・原因は?

   リチウムイオン電池は、エネルギーを貯め込むための

   「セル」と呼ばれるリチウムイオン電池本体と、

   充電や放電を管理するための回路で構成されています。

   このセルが破損したり回路がショートしたりすることで、

   異常な電流が流れて発火や爆発が起こってしまいます。

   なので、内部で破損しているとバッテリーが膨らむ等の症状が現れます。

   またリンゴのような甘い匂いがするとかなり危険な状態ですので直ちに

   使用を中断し修理に出したりしましょう!! 

 

   電池持ちが悪いやバッテリーが膨らん出来た等の症状がある方は、

   当店ですとデータはそのまま・最短15~30分で修理可能でございます!!

   当日飛び込み退店・予約も可能ですのでお気軽にお越しください!!

 

              iPhone修理代一覧        Android修理代一覧

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。