お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 非正規店は不安?スマホスピタルは安心してご利用下さい!

iPhoneの修理業者を検索するとたくさんの修理業者が出てきますが、

どこのお店を選べばいいのか分からないという方も多いと思います!

iPhoneの修理業者には大きく分けて2つあります。

1つはApple公式の修理業者である「正規店」です。

そしてスマホスピタルなど、いわゆる「町の修理屋さん」といわれるのが「非正規店」になります。

 

当店がある梅田近辺でも正規店、非正規店問わずいろんなiPhone修理業者がありますが、

正直どちらがいいのか分からないという方も多いはず。

そして「非正規」はなんとなく不安という方もいらっしゃると思います。

正直な話、非正規店が不安という方は正規店で修理されることをオススメします

しかし、非正規店であるスマホスピタルはお客様に安心してご利用いただける秘訣があるんです!

今回のブログはその一部をご紹介したいと思います!

%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%95%e3%82%93

データはそのまま!最短即日修理!

正規店でiPhoneを修理に出すとデータを消してからの修理または本体交換となるため、iPhone内部のデータが消えてしまいます。修理前に必ずバックアップを取っておかなければなりません。

しかし、画面割れがひどく表示ができない場合やバッテリーが壊れていてバックアップさえ取れない状態の場合もありますよね。

スマホスピタルはデータが入っている基盤は触れずにパーツ交換修理をするため、基盤そのものに異常が無い端末に関してはデータそのままでお返しができます!

しかし、精密機械の修理ですのでデータの保護に関しては100%の保証はできません。

バッテリーの取り外しやパーツ交換だけでも電圧の負荷がかかってしまうため、それによってデータが消えたり電源が付かなくなることもあります。ごく稀ではありますがそういったケースもあるということをご理解いただいてからの修理となります。

日頃からこまめにバックアップを取っておくことをおすすめします!

 

安心の修理後3か月保証!

スマホスピタルで取り扱っている交換パーツは厳しい審査をクリアしていた純正品同等のパーツとなります。

スマホスピタルで修理した端末(水没反応がなく、本体に異常がない端末、再発の可能性の低い端末)に関しては3か月の保証を付けてお客様にお返しします。

もし、当店で変えたパーツそのものが初期不良を起こしたり、普通に使っていて異常が起きてしまった時は修理後3か月以内であれば無償で再修理させていただきます!

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい(^^♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。