お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 スマホスピタルの画面交換は2種類の画面から選べます!

iPhoneの修理で多い「画面交換修理」

スマホスピタルでは交換する画面を2種類ご用意しており、お客様の用途や予算に応じて選んで頂いております。

受付の際にもスタッフから説明させていただきますが、このブログでもそれぞれの画面の特徴についてご紹介させていただきます!

boroboro_smartphone

高品質液晶(リペア品)の特徴

タッチ感度や鮮やかさ、耐久性など、アップルの純正品と同等の高品質な画面です。

あくまで純正品同等ですので純正品とは異なりますが、液晶の見た目や品質については純正品とほぼ変わらないものになります。

 

互換液晶(コピー品)の特徴

純正品を真似して作った液晶となります。

アップルの純正品や高品質の液晶に比べて品質の劣る画面になります。

タッチ感度や鮮やかさも劣ってしまいますし、耐久性も劣るため落とした時の衝撃に弱いです。

 

 

こんな時はどちらで交換すればいい?

 スマホでゲームを楽しみたい

➡「高品質液晶」が断然オススメ!

互換液晶(コピー品)は従来のタッチ操作には支障ありませんが、タッチ感度が純正品よりも若干鈍くなってしまいます。音楽系のゲームや、細かく素早い動作が必要になるゲームはタッチ感度の鈍さによってスコアなどに影響してしまう可能性もあります。

 

スマホで動画を見ることが多い

➡「高品質液晶」が断然オススメ!

互換液晶(コピー品)は純正品や高品質液晶に比べて鮮やかさが劣ってしまいます。iPhoneの画面ってとても鮮やかで綺麗ですよね。コピー品はあくまで真似をして作っている物になるので鮮やかさはどうしても欠けてしまいます。高品質液晶なら純正品と同等の鮮やかですのでいままで使ってきたものと比べても違和感なくお使いただけます!

 

電話やメールの基本的なことにしか使わない

➡「互換液晶」での交換でもいいかも?

スマートフォンで電話やメールなどの基本的なことにしか使わない、2台目(サブ機)として使っている場合は互換液晶での交換で十分かと思います。

互換液晶は液晶の品質が若干劣るだけで日常使いには何の支障もなく使える液晶パーツです。

 

水没している、損傷がひどいためとりあえず画面を点けてデータだけ取り出したい

➡「互換液晶」で交換しましょう

水没してしまった端末や損傷のひどい端末は新しい画面を取り付けても復旧できない場合があります。そして復旧できたとしても長期的に使うことは不可能です。そういった場合は互換液晶で交換するのがオススメです!

 

高品質液晶も互換液晶も安全なパーツ!保証付き!

今回はそれぞれの液晶の特徴についてご紹介しましたが、どちらのパーツも安全基準を満たしているパーツです。

本体が問題なく動作していて水没反応のない端末に関しては3か月間の保証をお付けてしてお返しします!

もし交換した画面が割れていないのにタッチ効かなくなった、映らなくなったなどの初期不良が見られましたら3か月以内で無償で対応させていただきますので安心してご利用ください(^^)/

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。