お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 データの復旧がスマホスピタル梅田店で可能です!!

bv456

スマホが故障してしまってデータが取り出せない!!

なんてことを経験をしたことがある方もいらっしゃると思います。

データは諦めて1から使うしかありませんが、

どうしても諦めきれない!!場合がほとんどです!!

ですが、本体が起動して動作できない場合は基本的にデータの移行・抜出しが出来ません!!

なので諦める。という選択をする方が多いです。


・スマホスピタルがお力になれます!!

スマホスピタルでは、画面やバッテリー交換などの

通常の修理はもちろんのこと、基板の修理やデータの復旧が可能です!!

・基板修理

iPhone・Androidの両方とも可能です。

基本的には、画面やバッテリーなどの各種パーツの交換修理で改善しない場合や

起動が出来ない端末の最終手段として行う修理になります!!

正規での修理は可能ですが、100%データは削除されます!!

ですので、データが欲しい方の場合は意味がありません!!

しかし!!

スマホスピタルではデータをそのままの状態で修理出来ます!!

※精密機器なので必ずしも100%ではありませんのでご注意下さい。

なので修理完了後データを新しい本体に以降出来ます!!


・ データ復旧

基盤修理と何が違うかというとパーツの交換や基板修理でも復旧が出来ない場合や、

本体の損傷が大きく復旧が難しい場合などに

データ復旧に出す事が多いです!!

基板が完全に故障やショートしてしまっていると、

基板の小さなパーツ(コンデンサーやCPU等)を交換しても復旧しない事もあります。

最近では、リンゴループ(リンゴマークが出て数秒後に消えてまたリンゴマークがでてを繰り返す症状)に

なったという方が増えています!!

この症状はパソコンでソフトウェア(システム)の更新で復旧を試みます。

しかしデータ量がいっぱいの場合は復旧率はほぼ0%に近いです。。。

そんな時にもデータ復旧にだすケースもあります!!

でーた復旧は基板から直接データを抜き出す作業なので

本体が起動しない場合に用いることが出来ます!!


事例

・水没してしまって水没復旧や基板修理でも起動しない場合

一部機能が使えなくデータの移行が出来ない場合。

・本体が全損(本体が真っ二つや湾曲してしまっている等)してしまい

新しい本体は用意したがデータが欲しい場合

・アプリのデータは戻せたが欲しい写真がない

・基板修理に出しても復旧出来ない場合

等様々な理由でデータ復旧に出されるお客様が沢山いらっしゃいます!!

スマホスピタルはどんな症状でも全力で対応させていただきますので

お気軽にお越しください!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。