お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 セルカ棒を使わずにiPhoneで自撮りする

最近流行りのセルカ棒。

友達と一緒に写真を撮る時も誰かに写真をお願いしたり、自分だけ写らなかったりすることもなく便利ですね。

ですが、そのセルカ棒を使わずにiPhoneで自撮りをする方法があります。

カメラの画面の右上をタップすると内カメになりますが、自分の手で持つとどうしても近い。

どこかにおいてタイマーで操作しても、なかなかうまく行きません。

そういう時は、イヤホンを使います。

iPhone購入時についてくる白いケーブルのイヤホンなら音量ボタンでシャッターを切ることが可能なのです。

もちろん内カメではなく外カメでも使用可能なため、キレイな画質で撮りたい場合でも音量ボタンでシャッターを切ることが出来るんです。

大人数で撮影する場合だと、カメラの距離が近いと全員が写らない、なんてこともありますが
この方法ならセルカ棒を持っていない方でも、またセルカ棒の使用を禁止されている場所でも、気軽に自撮り写真を撮ることが出来ます。

セルカ棒の使用が禁止されているだけではなく、撮影が禁止されているところもありますので気をつけましょう。

マナーとルールを守って、楽しい思い出をiPhoneとともに残していきましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。