お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneを鏡代わりにする方法

手鏡は女子の必須アイテムです。

外出中、髪型やお化粧が崩れてしまった時も、手鏡があれば自分の姿を確認しながら崩れた部分が直せます。

ただ、コンパクトな手鏡とはいえポーチに入れると案外かさばってしまいます。
また割れ物ですので、神経質に取り扱う必要があり、必須アイテムではありますが携帯する上で不便な面が多いです。

そのため今ではiPhoneを簡単な手鏡として利用する女性が現れてきました。

あくまで移動時に髪型やお化粧の崩れが無いか再確認する程度ならiPhoneで十分です。

iPhoneをスリープモードにすれば黒一色の画面となります。
自分の顔が黒い画面に反射して簡単な手鏡となり、狭い車内や移動時でも活用可能です。

最近ではミラーコート加工が施された保護シートがあり、それをiPhone本体に貼り付ける事でより高品質な手鏡として使えます。

他にもiPhoneのカメラアプリを起動し、画面に表示されるものをインカメラに切り替えれば、簡単な手鏡となります。
その方法なら客観的な自分の姿がチェックでき、また0円で済むのも大きな利点です。
更にインカメラなら手鏡では見られない顔の細部までチェックでき、お化粧が捗ります。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。