お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 ☁電源はついてるのに画面が真っ暗な時の対処法☁

こんにちは!スマホのお直しを行っておりますスマホスピタル埼玉大宮東口店でございます(^O^)

大宮東口から徒歩1分ほどの一番街という商店街の牡蠣小屋首領マサオのビル4階で営業しております◯

iPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)やAndroid端末のXperia・Galaxy・Nexusなどのスマートフォンはもちろん、ゲーム機器の3DS・PSPの修理も行っております!

また当店ご予約制になっております。混雑時ですとご予約のお客様優先になりますので事前のご予約をオススメしております◯また営業時間は11:00〜21:00(最終受付けは20:30)となっておりますのでお仕事帰りにもお立ち寄り頂けます♪

 

さて今回はiPhoneの画面が真っ暗になってしまった!固まって動かなくなってしまった!という場合の対処法のご紹介です。

・iPhoneの画面が反応しなくなった場合

こうなってしまった時に考えられる原因はiPhoneで動画を見過ぎたり重い処理をし続けてしまうとこうなってしまうことが多いです。そうなってしまったらまずは電源を強制終了し、再起動すると正常に動く場合があります。

・突然画面が真っ暗になり動かなくなる場合

こちらは主に考えられる原因はバッテリーの故障や電池切れによるものが多いです。iPhoneのバッテリーは約二年ほどで劣化してしまうので表示されているバッテリー残量よりもバッテリーを消費していることがあります。またiPhoneを落とすことが多い方ですと内部の損傷による影響も考えられます。こうなった場合は充電を行い、リンゴマークがでるのを待ちましょう。しばらく充電していると起動することがあります。それでも直らない場合はサポートセンターへ連絡をするか専門の修理店へお持込頂くのがいいかと思います。

 

以上iPhoneが動かなくなってしまった際の対処法でした。

もし何かございましたらスマホスピタル埼玉大宮店に是非ご連絡下さいませ◯

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。