• TOP
  • お役立ち情報
  • 定番アプリ「LINE」それ以外にも一風変わったたくさんのアプリが存在!便利なアプリや面白いアプリ
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 定番アプリ「LINE」それ以外にも一風変わったたくさんのアプリが存在!便利なアプリや面白いアプリ

皆さんこんにちは、スマホスピタル埼玉大宮店です。

最近、iPhoneでもAndroidでも色々なアプリが出ていますよね。

ゲームアプリから日常で使えるアプリまで、今や日々生活していく中で必需品のスマートフォン(以下スマホ)生活に彩りを与えてくれる、様々なアプリを紹介していきたいのですが、その中で私が少し変わっていると思うアプリを今回は記事にしていこうと思っています。

 

そもそもアプリって何?

アプリケーション、いわゆるアプリとはメール機能や地図、インターネットなどの特定の目的をもって作られた専用のソフトウェアのことを指します。

パソコンの世界ではソフトと略されていますが、スマホではアプリと略されるのが一般的となっているのが現状です。

また、アプリのダウンロードができるApp Storeでは、英語でapp・appsと表記されています。

その、app・appsの表記は「アップ」「アップス」と読み、アプリと同じ意味です。

 

一風変わったアプリの基準は?

人によってアプリの見方がだいぶ違いますが、今回の記事では「ゲーム」「生活」にあたる、「ここまでする必要あるのかな?」と思われるアプリを紹介していきますので、ご了承ください。

 

一風変わったアプリの紹介

それでは一風変わったアプリの紹介をしていきたいと思います。

 

・【ゲーム】ソーセージレジェンド – オンライン対戦格闘ゲーム-

ソーセージが荒れ狂う、オンライン対戦可能なソーセージバトルアプリゲーム。

バトルに勝利するとコインを得られ、コイン300枚貯まると「ソーセージ降臨」が可能。

新しいソーセージが使えるようになり、色々なソーセージが使用可能になります。

バトルのポイントとして、うねうねした動きを見極めてタイミング良く強力な攻撃を当てるのがポイント。

いわゆるバカゲーの類いです。

 

・【生活】爆笑カメラ LOL

こちらのアプリは、顔を太らせたり、目を気持ち悪いほど大きくさせたりと、顔写真を変形させてくれるカメラアプリです。

多種多様な30個の変形レンズがあり、その機能で友達同士を撮り合って遊ぶアプリですので、基本的には仲間と飲んでるときや恋人とふざけ合ってるとき、学校で遊んでる時に使ってみるとウケが良いのかもしれません。

普通のカメラアプリとは違うので普段はあまり使用しないでしょう。

 

・【生活】舞台めぐり – アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ

TVアニメの舞台になった場所に足を運ぶ「聖地巡礼」。

その聖地に行くためのアプリです。

こちらのアプリはアニメから正式に許諾を得ているので、アニメの画像がそのままアプリに収録されています。

しかも、日本だけではなく外国にも対応しているため、外国へ観光する際は是非!

 

・【生活】アニマル顔カメラ

 

SNS等で顔は隠したいけど、楽しい雰囲気を伝えたい…そんな写真で顔を出したくないという方にはこちらのアプリ。

こちらのアプリでは、動物の顔を貼りつけることによって素顔を隠すことができます。

よく、SNS等で顔を隠すためにスタンプを貼っている方も多く見られますが、こちらのアプリを使えば動物の顔になれますし、面白さも倍増。

広告の表示が多いのですが、プライバシーを守りつつ、面白い写真が作れる一石二鳥なアプリです。

 

・【生活】壊れた画面 (ジョーク) joke

こちらのアプリは、起動しているときに画面をタッチすると「パリン」

画面が割れるエフェクトが発生し、触った人はもうびっくりするでしょう。

いわゆるジョークアプリですが、他人が勝手に画面を触ろうとしたときとかは効果があるかもしれません。

しかし、普段一人でいるときや、勝手にスマホを触ろうとする人が周りにいない場合は無駄に容量をくってしまうアプリなので、実際はあまり使えないでしょう。

 

・【ゲーム】トイレットペーパーがない!!

あなたはトイレに入ったときにペーパーが無く、困った経験はありますか?

このアプリではそんな方たちにトイレットペーパーを渡して助けるパズルゲームです。

ステージを進めると謎解き要素もレベルがあがるため、答えがわかったときの達成感は最高です。

 

・【生活】ボイスチェンジャー

その名の通り、自分の声をあらゆる声に変換してくれるアプリです。

老若男女からロボット、さらに虫まで色々な種類の声に変えてくれるので、なかなかおもしろいですが、やはりこちらも実際に使う機会はすくないアプリかと思っております。

 

・【生活】Fatify – おデブになろう!

自分や友達、家族の顔を一瞬にして太らせることが可能なカメラアプリです。

100kgくらい太らせて、見るも無残な姿に変貌させることができます。

太らせ方はとても簡単。

カメラで撮影するか、写真を用意して目や口の位置を少し調整するだけで、アプリが勝手に加工してくれます。

こちらもジョークアプリなので、憎きイケメンを太らせて自分で楽しむ使い方もできますね。

 

・【生活】おじさん構文ジェネレーター

 

「今日はおじさん構文を使っちゃっても……いいカナ!?」

 

そもそも、「おじさん構文」とは何か。

中高年の男性が女性に対して送りがちといわれる、絵文字の多用や句読点の打ち方、語尾のカタカナ変換等に特徴がある文体を指します。

 最近ではわざと「おじさん構文」でメッセージをやり取りする女性も増えているという噂も。

このアプリをダウンロードして君も流行りに…乗ってみテネ‼

 

・【生活】再現CGメーカー

TVでひったくりや強盗のニュースでよく見かける、再現CGをあなたは見たことがあるでしょう。

一時期、オーバーリアクションするおもしろ再現CGがTwitter等のSNSで話題になり、10~20代を中心に注目を集めたことから作られたアプリ。

このアプリはなんと…それが簡単に作ることができます!

動画を作ることはできませんが、画像と注釈でシチュエーションの表現が可能なので、皆さんも一度遊んでみてください。

 

画面割れ修理やバッテリー交換をするならスマホスピタルへ

 

色々なアプリで遊ぶのもいいのですが、スマホの画面が割れていてはいけません。

単純に画面が割れているだけで、タッチをしてるうちに指を切ってしまうこともよくあります。

スマホスピタル埼玉大宮店画面割れ修理の他にもバッテリー交換や水没等の修理も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

まとめ

今回の記事では、一風変わったアプリの紹介をさせていただきました。

誰が得するの?といった感想もあるかと思いますが、世の中にはたくさんのアプリがあります。

たくさんのアプリの中にはこういった一風変わったアプリの他にも、悪質な詐欺アプリや、有料の生活に役立つアプリまで様々。

自分が少しでも「ダウンロードしたみたい」と思ってくれたら幸いです。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。