お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 どうやって直すの?iPhoneの液晶画面割れの修理方法

PAK75_waretaekisyougamen20130720_TP_V

今回は当店の中でも一番多い画面割れについてのご案内です!

iPhoneの画面は液晶ガラスでできているため大変もろく、うっかり手をすべらせて落下させてしまい、割ってしまったという人も少なくないでしょう。。。(´・ω・)

では、iPhoneの割れた画面を元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

1つ目は、iPhoneを購入した時のお店やApple Store、正規プロバイダ店に修理を頼む。

2つ目は、非正規のiPhone販売店に修理を頼む。

そして3つ目は自分で修理をするという方法があります。

正規店やプロバイダ店に修理を依頼する場合

AppleCare+ for iPhoneは故障した場合、2年間は保証と電話による無料サービスを利用することができ、購入してから2年間は修理を2回は受けることができます。

しかしながら、保証に加入していてもある程度のご負担金額が発生してしまいます。

個人的には何か損した気分になってしまいます。。。

ですが、修理になると本体交換になる事もあるので、お安く本体交換が出来てしまう事もあるんですよ(´艸`*)

水没してしまったり、車に轢かれたりなど、本体にかなりの負担がかかってしまった場合には非常に効果的です。

ですが!

本体交換になるとデータなどは初期化した状態で手元に戻ってくる事がほとんどです。。。

なのでバックアップを作成していなかったり、

電源が入らない!タッチ操作が出来ない!などでバックアップの作成が困難な場合はデータの取り出しが出来なくなってしまいます(>_<)

非正規店などでの修理を依頼する場合

Apple非正規の販売店でも修理を頼むことができますが、AppleCare+に加入して修理を受けるよりも代金は高くつきます。

しかし、AppleCare+の加入料金14800円を差し引いた場合、結果的には安くなります。

更にはほとんどの場合はデータはそのままで返してくれます!

修理時間も基本的には即日になる事が多いです!

しかも、部分的に修理を行う事も可能です!

「ここは直さなくてもいいのになあ、、、」

と思っていても正規店などで本体交換になってしまった場合は全ての故障箇所か修理されます。

例えば画面の割れだけを修理したいのに、その他のパーツが故障しているためにその他破損の判定になってしまって、

修理金額が高額になってしまう可能性も、、、

ですが!

非正規では1つのパーツから修理が可能です!

ここは直さなくてもいい!

などのご要望も承れます!

自分で修理を行う場合

自分で修理をすれば1番安くつきます。

別売りの液晶画面ガラスと修理に使う工具類をそろえても、わずか数千円しかかかりません。

修理方法はネット上で説明しているテキスト、

動画がいくつもアップされていますので、それらを参考に修理をご自分でも可能です。

しかしながら、手間もかかるため、手先の器用さに自信がない人は無難にお店に修理を頼んだ方がいいかもしれません。。。(;一_一)

ご自分で修理した結果、修理した箇所以外も破損させてしまい、当店にお持ち込みされる方も少なくありません。

結局一番高くなってしまう可能性も、、、(>_<)

結構なハイリスクになってしまいますのであまりお勧めはしません。

まだ、パーツ交換修理で改善されるものならいいのですが、、、

最悪の場合は本体側が破損してしまって二度と起動しなくなってしまう事もあります(;´Д`)

結構なリスクも付きまとうので要注意ですね!

announcement

ちなみにスマホスピタル奈良店は非正規店の修理店になります。

なので2番目にご紹介したものになるので、部分的に修理も可能ですし基本的にはデータもそのままで即日でのお返しが可能です!

iPhoneなどのスマートフォンが故障してしまった際はスマホスピタル奈良店でのご依頼もご検討ください。

当店でしたらiPhone以外にも、iPad、Xperia、Nexus、etc…の画面交換にも対応しております!

お使いの端末に何かお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください!

皆様のご来店をお待ちしております! 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。